最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers

2011年01月08日

ステゴサウルス

やっと3連休♪
残業終えて夜中に本郷入り。
もちろん子供たちもお母ちゃんも寝静まってたけど、その布団の横にこっそり入っておやすみなさい。
朝、僕を見つけたかーくんの嬉しそうなこと。
ただいま、かーくん♪

さて、そんなかーくんじゃけど、最近恐竜にハマってる。
恐竜の名前も結構覚えちゃって。
特にお気に入りがステゴサウルス
1月5日に描いたんよ、ってお母ちゃんが見せてくれた。

20110108a.jpg

おぉ、すげぇ〜♪
ちゃんとステゴサウルスの特徴つかんでる!

なっくんは?って?

まーまー、焦らない焦らない。
次回の記事を乞うご期待(笑)


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

おやすみコール

実は、お母ちゃんと子どもたちは、まだ実家に帰省中。
この3連休に迎えに行く予定だったりする。

毎晩、寝が早い子どもたちに合わせて、18時くらいに
職場からこっそりカエルコールならぬ「おやすみコール」をするのが日課。

かーくんとはたわいのない話をするが、最近はすぐに「じゃーねー」とか「ばいばーい」とか「おやすみー」と、お母ちゃんに電話を返してしまうことが多い。

明るく元気な声なのが救いだけど、
正直・・・さ、さみしい・・・(T-T)

でもね、今日はね、同じく短くてそっけなかったけど、
最後に言ってくれたのさ。

「おしごとがんばってねー」

どきゅん!

やられちゃいましたヾ(>▽<)ゞ

まだまだ残業が続くことをかーくんは知っている。
あぁ、いい子に育ってくれてるなぁ〜。

お父ちゃん、頑張る!

早く会いたいぞ〜。週末来い来い。



あ・・・、今日もなっくん出番なし(^^;

だってさ、彼、まだ喋れないしぃ・・・

なっくんも大好きだよ〜(//∇//)
あ、もちろんお母ちゃんも


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

A Happy New Year 2011

あけましておめでとうございます。

20110101nenga.jpg

かなーりご無沙汰してました(汗)
え?もう誰も見てない?

毎年、年始になるとやる気を出して更新を再開し、
途中で燃え尽きてしまうことを繰り返してるわけですが、
去年はひどかった・・・

夏以降、更新ゼロ?!
いやー、我ながらひどいね・・・。

しかも、なっくんの記事がほとんどない・・・二人目は可愛そうだ(T-T)

いやいや、写真は撮ってるんですよ。
ただ、更新が・・・。

なっくん好きだよ〜。

・・・反省<(_ _)>


と、そんな感じで、また毎年恒例の仕切りなおしなわけですが、
今年は大きなことは言いません!

月一更新を目指します!

たまーに、じぃじばぁばや、親戚のみんな、友人たち、
かーくんとなっくんを知っててくれる方々に
近況をお伝えできたらなぁって思ってます。

なので、たまーにでいいので、これからも覗きに来てやってください。

今年もよろしくおねがいいたします。


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

自転車コロなし練習スタート♪

今日は朝からかーくん連れて散髪。
僕も切りたいところなんだけど、今日はかーくんだけ。

20100828a.jpg

勝手知ったるいつもの床屋さんで、
いつものようにワガママ言ってパソコンで動画を見せてもらいながらの散髪スタイル(^^;
ちょうど動画1本終わる30分で仕上げてもらいました。
千円ちょうどなり。

いつもありがとうございます。

さて、今日はかーくんの初挑戦が!!
夕方、まだ暑さが残る中、外に出て、自転車のコロなしを練習開始したのだ〜♪

今までずっと、かーくんまだいい、って言い続けてたかーくんだけど、
最近急にやる気になったみたい。

コロを留めてるネジが錆びてて外すのに苦労したけど、
みよ、このかーくんの勇ましい姿を!

20100828b.jpg

なんとか、両足で立てるようだ。

さてさて、練習のほどは、というと・・・。

お父さんがハンドルとサドルの後ろを持って、まっすぐに走らせながら、途中、ときどき手を離すことを繰り返すこと何往復。
手を離したら2〜3秒はそのまま進めたよ♪
でもかーくんビビリだから、すぐに自分でブレーキをかけちゃうのさ(汗
うーん、そのまま進んだ方が危なくないと思うんだけどなぁ〜。
そのまま進めそうなんだけどなぁ〜。

しばらくしたら、「お父ちゃん、もう手を離さないでね」って懇願されて今日はここまで。
ま、最初の一歩は好調にスターと切れたかな〜♪


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

芸達者

今日は妻方の実家、本郷でゆっくり。

かーくんは、じぃじばぁばに買って貰った「テンソウダー」で朝から元気に暴れまわってる(^^;

20100725a.jpg

なっくんは相変わらずマイペース。

20100725b.jpg

そういえば、お父さん一人残して本郷にいた間に、かーくん、いろんなことを経験して覚えたみたいで、色々披露してくれたよ。

まずは、習字初体験したらしい。

20100725c.jpg

うぉ、マジで?!かーくんが書いたの??
シンケンジャーの文字ばかりだけど、いきなり漢字とは!Σ(・□・ )
すげぇ~。

他にも、鍵盤ハーモニカを吹いたり。

20100725d.jpg

Wii Fitでゴルフをしてみたり(^^;

20100725e.jpg

おー、ナイスショット♪

20100725f.jpg

芸達者ぶりに拍車がかかってるかーくんでした。


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

本郷夏祭り

今日は妻の実家、本郷の夏祭り。

20100724a.jpg

かーくん、浴衣に着替えて、準備ばっちし♪

20100724b.jpg

なっくんはもう少し大きくなってからね。

20100724c.jpg

出店でカキ氷とピカピカ光る剣を買ってもらったかーくん♪
Aちん(妻の従姉妹)、ありがとう(^^*)

20100724d.jpg

たまや〜♪
玉数は少なかったけど、近くでのんびり見れる花火もいいね。
地元の小さな祭りも良いもんだ。

かーくんは走り回りながらも見てくれたし、なっくんも泣かなかったよん。
いつか錦帯橋の花火大会にも連れてってやりたいな。


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

かーくんの作品1

最近、色々な物を作ってくれるかーくん(o^^o)
今日はさくらんぼの空きカップを欲しいと言って、底に顔を書き始めた。
それだけでは終わらず、セロテープを持ち出したかーくんは、おもむろに貼り付けだした。

冷蔵庫の横に…f^_^;)

20100720a.jpg

どうかな?かーくん画伯の芸術作品は。

創意工夫が嬉しい(^O^☆♪


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ダンゴ虫のその後

一昨日、かーくん自らゲットして持って帰ったダンゴ虫。
その後どうしているかというと・・・

お母さんの反対を押し切って、本当に飼い始めてます(^^;

どうせ飼うならちゃんと面倒見なきゃと、インターネットで調べてみると、
ふむふむ、なるほど、エサは枯葉だそうな。
ほんで、適度な湿り気が必要とのこと。

調べた情報を伝えると、ちゃんと枯葉を拾ってきて虫かごに入れたり、
買ってあげた霧吹きでときどき水をやったり、
一応ちゃんと面倒を見ようとしてる。

対象がダンゴ虫だというのは珍しいけど、
面倒を見るというのはいい傾向だ♪

さてさて、いつまで続くかなぁ〜。


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

幼稚園の夏祭り

今日は夕方から幼稚園で夏祭り。
家族4人総出で行ってきたよ♪

お父さん方が企画してるお祭りらしく、変わった催しもたくさん。

まずは水鉄砲大会。
各自で水鉄砲を持ち寄って、時間内で思う存分撃ち合うんだって。
今日だけは無礼講〜ってわけだ。

20100718e.jpg

かーくんも、岩国じいじに貰った水鉄砲で参戦。
で、でかいぞ、かーくん(;^_^ A

20100718f.jpg

表情も気合入ってる?!戦士の顔だぁ〜(^^;
しかもすでにずぶ濡れ・・・

20100718g.jpg

撃ち方も様になってる。
でも、びびりなのでお父さんから離れず遠くからチョイチョイ撃つだけ・・・。

ほんの10分くらいだったけど、普段人に当てたら怒られる水鉄砲を無礼講で撃てるってのは面白い試みだね。
かーくんはそうでもなかったけど、みんな子供たちは大盛り上がりだったよ。

20100718h.jpg

他にも、高所作業車に乗せてもらえたり、
(かーくん一人で乗せようと思ったのに、結局お父さんと一緒に)

20100718i.jpg

廃棄予定の車に自由に落書きできたり、となかなか普段出来ない面白い催しが盛りだくさん♪
(あ、かーくん、びしょ濡れだったので着替えました)

20100718j.jpg

かーくん、とっても楽しそう♪

その他にも、お祭り定番のものも。

20100718k.jpg

かーくん大好き、ボールすくい。
あぁ、そんなに無造作につっこんだら・・・

20100718l.jpg

なぜ?って顔をしない(笑)
オマケで好きなの2つもらえたけ、よかったね。

後はお化け屋敷。
お父さんと一緒に入ったかーくんは・・・

20100718m.jpg

予想通りの泣きっ面(^^;
いやいや、入れただけでもすごい進歩だよ、うん。

後は色々食べたね。

20100718n.jpg

スイカとか、
(スイカ割りのイベントもあって並んでたのに、土壇場でやらないと逃げたかーくん・・・)

20100718o.jpg

定番のカキ氷とか、

20100718p.jpg

個人的にはキュウリの浅漬けが美味かった♪

え?なっくんはどうしてたかって?
ちゃんと最後まで一緒にいたよ〜。

20100718q.jpg

スイカを食べさせてみたり、
(離乳食もまだご飯しか食べたことないんじゃが・・・)

20100718r.jpg

カキ氷もあまりに欲しがるもんだから・・・
(見て、この顔^^)

20100718s.jpg

食べさせてみたり(^^;
あ、カキ氷はお気に召さなかったみたいね(笑

二人目ともなるとアバウトになっちゃうもんだ(;^_^ A

そんなこんなで満喫できたお祭りでした。

なにより、幼稚園でのかーくんの友だちに会えるのが、かーくんにとってもお父さんにとっても嬉しかった。
なかなか幼稚園でのかーくんを見れる機会ないもんね。

最後に、お目当てのお友だち(お気に入りの女の子)とのツーショット。

20100718t.jpg

おーい、鼻の下のびてるぞ〜。
今日一番の笑顔だよ、まったく(笑

ちゃっかり隣をキープするあたり、わが子ながらすごい・・・(^^;


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバーコート

今日も天気がよくて暑い一日。

かーくんと二人でイオンでお買い物した帰り道、
子供たちの歓声にかーくんが足を止めた。

そう、ここには「リバーコート」という水遊び場があるのだ(^^;

定期的に水のアトラクションがある噴水みたいなものなんだけど、
この真夏の暑い最中、小さい子供連れのちょっとした遊び場になってて、いつも賑わってる。

かーくんも一度ここで大遊びして、ずぶ濡れになって帰った記憶が・・・。

遊んで帰りたいというかーくんに、
今回は服を濡らさないでね、と約束して送り出す。

20100718b.jpg

まぁね、そんな約束、守れるわけがないって分かってるさ〜(^^;

20100718d.jpg

徐々に興奮しヒートアップするかーくん。

20100718c.jpg

テンションアーップで走り回り・・・

ほら、やった、滑って転んだ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

びしょ濡れ小僧の出来上がり〜\(- -;)

一瞬、まずった、という顔で僕を見るかーくん・・・とでもあればいいんだけど、
当初の約束なんてキレイさっぱり忘れたかーくんは一度も父さんを見ることなくはしゃぎ続けるヾ(°∇°*) オイオイ

いいよ、もう、めいっぱい遊んでおいで。

まあね、こんなに喜ぶならいいさ。
ずぶ濡れで満足げなかーくんを連れて帰るお父さんでしたとさ。


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

