最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2008年02月24日

将来はピアニスト?

今日は妻の親友が地元で結婚式を挙げるとのことで、
妻を式場に送った後、妻の実家でお父さんとかーくんはお留守番。

かーくんはばぁばによくなついてるので、僕も安心です。
朝から嬉しそうにシール貼りで遊んでもらってました♪

20080224a.jpg

お昼寝の寝かし付けは僕が。
久しぶりでどうかなと思ったけど、さほど抵抗なくコテンと寝てくれました♪
まだまだいけるじゃん、お父さん(^-^)v

ばあばも僕もいるからか、起きてからもお母さんを恋しがる風でもなく元気に遊び回るかーくん。

今度はお気に入りのピアノを「あー、あー」とご所望。

20080224b.jpg

鍵盤を叩くと音が出るのが楽しいんでしょうね♪
しかし、だんだん鍵盤を叩く姿も様になってきたような・・・

20080224c.jpg

もちろん曲はめちゃくちゃですが、楽しそうにピアノに向かう姿を見てると、将来はピアニスト?なんて親バカ大爆発(笑)

飽きっぽいのが玉に傷じゃけど・・・(汗)



**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん1歳
posted by shunsuke at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ヤマハ英語教室体験イベント

今日はヤマハ英語教室のウェルカム無料バレンタインイベントに参加してきました。

もちろん勧誘のためのイベントだとは分かっちゃいますが、
参加するだけならタダですし、
何よりすでに通ってるヤマハ音楽教室の幼児向け「メロディクラブ」でのかーくんを見たことがない僕にとって、こういう場での様子を垣間見ることもできるかなぁと♪

店内に入ると、早速テクテクと・・・

20080217a.jpg

見つけたマスコットキャラクターのぬいぐるみにタッチ♪
何だかすでに勝手知ったる風なかーくん。

会場となってる部屋に入ると、すたこらさっさと親元を離れてウロチョロウロチョロ(汗)

20080217b.jpg

他の子達は親にぴったりと寄り添ってるのに・・・
おーい、かーくん、帰って来〜い。
あぁ・・・、他の子にちょっかい出してるぅ・・・(汗)

輪になって座ったところに、英語のお姉さんたちが音楽と共に登場♪
英語で自己紹介した後、一人一人の名前を読んで、名前のシールを貼ってくれました。
かーくんも名前を呼ばれると手を上げてお姉さんの下へ。
うんうん、この辺りはエライぞぉ。

しかし、かーくんの縦横無尽ぶりは止まらない!!
お歌の最中に一人抜け出して走り回った挙句にすってんころりん(><;

お姉さんが絵本を開けば、絵本のまん前まで出て行ってちょこんと座って独り占め(大汗)
み、みんなお父さんお母さんのお膝に座ったままなんだけど・・・
おーい・・・

妻から聞いてはいたものの、ここまでだとは・・・

しつけ、失敗してるのかなぁ・・・(T□T;

でもとっても楽しそうなのが唯一の救い☆

20080217c.jpg

ほら、お歌のリズムに合わせてこんなに嬉しそうるんるん
お姉さんたちもさすが子供の相手に慣れてて、こんな悪ガキんちょなかーくんにも優しく応えてくれるんです。

20080217d.jpg

最後はバレンタインイベントらしく、ハート型のカラー紙に風船と小さいハートの折り紙を貼る簡単な工作をして終了〜☆

満面の笑みで終えた40分間。
なるほど、これは確かに通わせたいのも分かる気がする。
でもまだまだ小さいクラスなので英語といってもリズムが主で、
今すでに行ってるメロディクラブとやる内容は似てるそうな。

どうせもう一つやらせるなら、プールとかもっと別の全く違ったのをやらせてあげたいなぁ〜。

ということで入会はしなかったけど、楽しいイベントでした♪
かーくんのやんちゃぶりも見れたし、参加して良かったです。

(しつけ・・・もう少し厳しくした方がよいのかなぁ・・・?)



**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん1歳
posted by shunsuke at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

のりものマグネット

最近、かーくんはマグネット遊びが大好き♪

貼ったり剥がしたり、何度も繰り返せるのが良いみたい。
いつも台所の冷蔵庫で遊ばれると邪魔なので、
ちょっと工夫してみました!

20080216a.jpg

マグネットシートを玩具棚の側面に両面テープで貼り付けて、マグネットの遊び場を作っちゃいました♪

しかも、かーくんの好きな乗り物のマグネットなので、
かーくん大喜びで夢中になってペッタンペッタンしてます♪

20080216b.jpg
夢中になるとヨダレだらだらになるかーくん(汗)

こんな素敵な遊び場ですが、なんと全て百円均一で揃えたんですよ〜(^-^)v

20080216c.jpg
のりものマグネットもこんな感じで1枚のシートで売ってます♪

他にも、野菜シリーズや、昆虫シリーズもあったよ!
どれもすでに買ってるけど、勿体ないので小出しにしまふ♪


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん1歳
posted by shunsuke at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児に役立ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン2008

今年のバレンタインはあまり期待してなかった・・・。

仕事に出る間際にも、ないよって断言されたから(T-T)
いつ買いに行く暇があるの?とも・・・。

確かに今日も僕が車を使うし・・・。

でもね、でもですね、
帰ったらちゃんと用意してくれてたんです♪るんるん

20080214.jpg

しかもメッセージ入り♪
(最初からこう書いてあるのを選んだだけとは言ってたけど)

かーくん連れて、歩いて坂を下りて、
てくてくと買いに行ってくれたんだそうです♪

ぶつぶつ文句を言いながら話す妻。
でも想いがあるから用意してくれたんだよね♪

そう思うと嬉しかったです(^^*)
ありがとうね♪♪♪



**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆
ラベル:かーくん1歳
posted by shunsuke at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

雪だるま

昨夜から降りだした雪が、今朝は見事に積もってた♪

かーくん初めての雪遊び〜と思いながらも、
後回しで午前中に買い物に出かけて帰ってきたら、
早くも雪は溶け溶け〜(><:

出かけ際に車に積もってた雪を一箇所に山積みしてのけてたとこだけ
何とか残ってて、それで雪だるま作りました♪

かーくん、初めての雪に興奮気味で、スコップでえいやえいやと邪魔して遊んでる(^-^*)

20080213a.jpg

何とかかーくんの妨害を抑えながら、大人が必死になって作った雪だるまがコレ↓
20080213b.jpg

うん、即席にしたら上出来では?

いや〜、手袋もなく素手で作ったから、手がしばれる〜(><;

苦労して作った雪だるまに対するかーくんの反応は・・・

20080213c.jpg

なんやコイツ?

ていっ!

って、スコップでガシガシ削るんじゃない〜(T□T)/


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん1歳
posted by shunsuke at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お父さんとお留守番

せっかくの3連休だけど、かーくんの鼻タレは治ってなくて、
本当は妻の実家に遊びに行く予定だったのをキャンセル。

明日の日曜日に僕が出勤なのもあって、
今日は妻を美容院に送り出してあげた。

そう、かーくんはお父さんとお留守番〜♪

日頃、二人でがっつり遊ぶことが少ないから、色々遊んじゃいました。

クレヨンでお絵かき〜☆

20080209a.jpg
おーい、スケッチブックからはみ出してるぞ〜(汗)

輪投げ〜☆

20080209b.jpg 20080209c.jpg
何故か輪っかを頭にのせてもらうのが大好きなかーくん(笑)

鉄棒〜☆

20080209d.jpg
ブランコにもなる優れもの!
(今朝鉄棒に変えたばかりなのに、あまり遊ばなくて結局ブランコに戻す羽目に・・・)

一通り遊んで休憩してると、何やらかーくん背後でこそこそと・・・

20080209e.jpg

むむっ、それは・・・

20080209f.jpg
体温計?!

かーくんの熱を計るのに出し入れしてたのを見て覚えちゃったみたい(^^;
んー、すごい集中力だ(笑)

お昼ごはんを一緒に食べてるところに、お母さん帰宅!
髪形が変わったらお母さんとすぐには分からないかなと思ったけど、
かーくん大喜びでお出迎え♪

たまには二人でお留守番も良いね(^▽^*)


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん1歳
posted by shunsuke at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

お熱・・・

かーくん、どこかで風邪をもらってきたみたいで、
昨夜から熱が・・・(><;

しかも、38.4分!

あまり熱を出したことのないかーくんにとって初めての高熱かも?!
本人はいたって元気なんですけどね(^^;

今朝は37度5分と下がってきたけど、代わりに鼻タレ坊主に(T-T)
透明な鼻水がたーたーととめどなく・・・

とりあえず熱が下がってほっと一安心。
でも、これは長引きそうな予感・・・
むむむむむ・・・


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん1歳
posted by shunsuke at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

テレビのプラグ遊び

昨日の続き。

久しぶりに僕の実家に遊びに行ったわけなんだけど、
かーくんは色々覚えてて、子供の記憶力に改めて驚いた。

部屋に入るなり、すぐに手にしたのが以前も遊んだお気に入りのネコバス。

20080204a.jpg

ほんと直行だったよ(^^;
しかも尻尾を引っ張ってブルブルするのもよく覚えてて、さっそくブルブル。

20080204b.jpg

20080204c.jpg

そして、これまたよく覚えてた遊びを開始!
テレビにビデオのAVプラグ(赤・黄・白の3色の)を抜き差し。
何が面白いのかは分からないけれど、
本郷じぃじばぁばの所でも好んでするかーくんのマイブームだったりする♪



いつもこんな感じ(^▽^*)
しかし、よく喋るようになってきたなぁ。
喋るといってもまだ意味のある単語を話すわけじゃないけれど、ハッキリした言葉を話す日も近いかな?

楽しみだな♪


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん1歳
posted by shunsuke at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

かーくんの恐いもの2

今日は久しぶりに僕の実家に遊びに行きました♪
岩国ばぁばもじぃじも、ひいばぁばも、みーんな、かーくんの成長振りにびっくり!(*^o^*)

あまりにやんちゃなので、ちょっと懲らしめてやろうと、かーくんの恐がりそうなものを探してたら、折りしも今日は節分じゃあないですか!
ばぁばらが鬼のお面を用意してくれてたのでシメシメ♪

20080203a.jpg

昨日のダースベーダーの時のような反応を期待してたら・・・

20080203b.jpg

あれあれ?全然効果なし?(^^;
目の穴に指なんか突っ込んじゃったりなんかして・・・(汗)

・・・が、諦め気味に鬼のお面を付けてみたら、ダースベーダーとは違う、意外な反応を見せたのである!!

あまりに面白かったので、妻にも付けてもらって動画に収めちゃいました♪



か、かわいい・・・♪

鬼のお面自体は恐くないけれど、大好きなお父さんやお母さんがこんな姿になっちゃうのが堪らなくイヤみたい♪(>y<)ププッ

泣きながらお面を剥ごうとするもんだから、ゴムがパチンとなって痛いんだけど、必死な姿が可愛くて何度もやっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

かーくん、何度もからかってごめんねぇ〜(≧∇≦)/


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん1歳
posted by shunsuke at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

かーくんの恐いもの

今日は友達の引っ越し祝いに招待してもらい、よく集まるメンバーで集まって鍋をしました♪
かーくんも妻も一緒に参加です☆

かーくんは初めての家でも臆することなく、すぐに慣れて我が物顔で走り回る走りまわる。
(少しくらい猫かぶってくでぇ〜汗)

20080202a.jpg

↑どこからともなくヌイグルミ(ティッシュBox)をゲットしてきたかーくん

20080202b.jpg

↑どこぞの王様やねん(><;

でも可愛いで通るから子供は徳やね(^^;


さてさて、こんな恐いものナシなかーくんですが、実は今日恐いものが発覚したのです!

友達が実は僕の結婚式の2次会で使おうとこっそり用意してくれてた(けど結局使う機会がなく押入れの肥やしになってた)あるモノを、引っ張り出してきたんですが・・・

くれるというのでノリで装着してみたら・・・

僕の姿を見た途端、かーくん大号泣!

20080202c.jpg

「お父さんよ?」というお母さんの声も届かないようで、お母さんにしがみついて泣きじゃくるかーくん。

うーん、こんな光景はあんま見ることないぞ。
みんなも大爆笑。


でも、まぁ、恐いわな。

20080202d.jpg

こんなリアルなダースベーダーがいきなりやってきたら(笑)

でもこれは言うことを聞かないかーくんのお仕置きに使えるかもしれない♪
悪いことしたらダースベーダが来るよ〜って(笑)

そんなことを思いながらかーくんに見られないように紙袋にダースベーダを収めた両親であったとさ(笑)

さんきゅー、友よ♪


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん1歳
posted by shunsuke at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

