最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2010年02月03日

退院しましたが・・・

今日は退院の日。
初産の時と比べると、ちょっと短めです。

休みをもらって、かーくんと一緒に産婦人科へお迎えに。
かーくん、今日もハイテンションです。

なっくんはベビードレスに着替えさせてもらっての退院。

20100203a.jpg

毎度男の子にベビードレスはなぁ〜と思うものの、
そんな顔して泣き喚いてちゃ、余計に似合わないぞ〜なっくん(汗)

初めての車もなっくんはぐずぐずと泣いて大変。
何とか無事、妻方の実家に連れて帰りました。

20100203b.jpg

かーくんはハイテンション止まず、なっくんの世話を焼きたがる。
微笑ましいものの、危なっかしくてこっちがヒヤヒヤ(^^;

そのうち、かーくんの興味は、懐かしいものへ・・・

20100203c.jpg

ベビードレスを着てみたり・・・(笑)

20100203d.jpg

クーハンに寝てみたり・・・

20100203e.jpg

ベビーバスに入ってみたり・・・

うーん、かーくん大きくなったねぇと感心もしきり。
確かにみんなかーくんが昔使ってたものだけど、
これからはなっくんに使うんだよ〜。
ちゃんと貸してあげてね♪

・・・と、まぁ、ここまでは良かったんです。

次第にかーくんのハイテンションと弟の面倒を見たがる良い子ちゃんは影を潜めていき・・・

みんなにチヤホヤされるなっくんに火がついたのか、
突然、「抱っこして〜」「なっくん見ないで〜」と・・・

特に僕がなっくんを抱っこしようものなら「だめー」と大泣き(T□T)

えぇ〜?!

幼児返りはあるだろうなぁと覚悟してはいたものの、
世話したがりの時期はたったの3時間ですか?!!Σ( ̄ロ ̄lll)
徐々に出始めるって聞いたのに・・・

今まで一身に浴びてた愛情が二分されちゃうんだもんね・・・
かーくんにとって未知の世界だもんね・・・
小さな身体の中で色んな葛藤がおこってるんだと思うと、かーくんの心のケアも忘れないようにしなきゃと思う。

しかし、こりゃ予想以上に大変だ・・・

20100203f.jpg

なっくん、強く生きておくれ。

**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

