最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2006年03月19日

パパになりました♪

最近、妻の様子が変でした。

・イライラがひどい
・肌荒れがひどい
・胸が大きくなってきた?

極めつけに「生理が遅れてる」と来たら・・・
もしかして妊娠?オメデタ?

確かに先月から子作りを開始した僕たちだけど、こんなに早く?

初めての出来事なので右も左も分からない二人は不安がいっぱい。
夜中に車を走らせて、本屋で「初めてのたまごクラブ (2005~2006年秋冬号)」を買ってみたりして。
読めば読むほど、確信が強まる。
でも妻はまだ疑心暗鬼。
とにかくすっきりしたい、ということで、買ってきました、妊娠検査薬

20060319a.jpg
オムロン「CLEAR BLUE」¥627円でした

こんなのにおしっこかけるだけで99%の確率で分かるんやて。
すごいなぁ。

ドキドキしながらトイレに向かう妻。
僕も何となく正座をして待つ(笑)
結果は・・・

20060319b.jpg
見事なブルーのライン!陽性でした♪
つまり「オメデタ」です!!

1分で分かると書いてあったけど、一瞬でブルーラインが出たらしい。
検査薬を持ってトイレから走り出てきた妻の勢いはすごかった(笑)
机に置いた検査薬のブルーラインを二人で覗き込んだまま、しばし沈黙。

「赤ちゃんだよね?」
「どうする?どうする?」
「どうするって、オメデタじゃろ?お母さん♪」
「だよね?すごいね、お父さんだよ♪嬉しい?」
「もちろん!嬉しくないの?」

妻を抱きしめて頭をなでる。

「嬉しいのと不安なのがごちゃごちゃって・・・でもやっぱり嬉しい」

妻はぐずっと涙を流した。

その涙を見て、守りたいものが増えたぞって、なんだかぐっと実感した。
気が早いかもだけど、今日からパパです、お父さんです!
初心者マークをつけたひよっ子ですが、これから頑張りまっす!

すごいなぁ〜。
二人でお腹を擦りながら新しい命の誕生に乾杯した夜でした。
(もちろん、ビールを飲んだのは僕だけね。妻は黒酢で乾杯^^)

P.S.
妊娠検査薬って普通どうするものですか?
何だか捨てるに捨てれず、いまだ机の上に放置中・・・(笑)
posted by shunsuke at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 出産までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!
おめでとうございます(o^∇^o)
お二人のドキドキが伝わってきて、ついコメントしちゃいました!
私も妊娠検査薬の+を見たときのドキドキを
思い出しちゃいました・・・!
これからいろんな喜びが待ってますね。
つわりとかツライこともあるけど
おくさまをいたわってあげてくださいね(o^∇^o)
ではでは。
Posted by ひろぽん at 2006年03月19日 23:57
>ひろぽんさん
わぁ、ありがとうございます♪
ブログ開設当日にコメントを頂けるなんて想像もしていなかったので嬉しいです♪
ひろぽんさんは先輩なんですね☆
これから色んな悩みに直面すると思いますので、その時はアドバイスよろしくお願いします。
Posted by shunsuke at 2006年03月20日 03:10
●●●へ

●●●ーーー!ブログみたよー。
かー君、LOVELY
●●●に似てる。やっぱり子供は親に
似るものね。
私も早く自分の子供にあってみたいよ!
また、いっぱい写真みせてねー。

●●●のご主人様
大学時代の友人です。
かー君のLovelyな写真をじっくり
拝見させて頂きました。
このブログすごいですね!
感動しました。



Posted by Mina at 2008年05月09日 05:04
>Minaさん
こんばんわ♪お返事遅くなってごめんなさい。
あと、せっかく頂いたコメント、色々伏字にしちゃってごめんなさい。
本名は一応ふせさせてもらいました。

伏せる前に妻にも読んでもらったよ♪
返事は書いてあったメールアドレスにするって。

ブログ褒めてくれてありがとう♪
最近更新さぼり気味だけど、
これからもかーくんの成長や可愛い写真を
載せていくので、見てやってくださいね。
それでは、また☆

Posted by shunsuke at 2008年05月16日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15103378

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。