最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2006年03月20日

初めてのたまごクラブ

妻の妊娠に浮き立つ僕ではあったけれど、
なにぶん初めてな経験なので、分からないことがたくさん!!

それは妻も同じようで、
とにかく情報収集をしなきゃね、という段階の僕らにとって
今とっても役に立ってるのが、前回購入したたまごクラブ

初めてのたまごクラブ(2006年春号)初めてのたまごクラブ(2006年春号)
本体価格 619円 (税込 649 円) 送料別

妊娠がわかったら最初に読む本
ベネッセ・ムック
出版社:ベネッセコーポレーション
サイズ:ムックその他/261p
発行年月:2006年04月


本屋にずらりと並ぶ赤ちゃん関係の雑誌の中で、
たまごクラブとひよこクラブの名前は聞いたことがありましたが、
妊娠時に読むのが「たまご」で、育児時に読むのが「ひよこ」っていうのは知りませんでした。
考えてみれば「なるほど」なネーミングです♪

今回買った「初めてのたまごクラブ(2006年春号)」は、
毎月発売されるたまごクラブの入門編のような感じで、
妊娠時に必要な情報が一通りまとめられてました♪
こりゃ手始めには最適ですね♪お奨めです!

知らなかったこと、そして知りたかったことばかりで、
これは為になる〜♪と妻と一緒に読みすすめています☆

読んで得た情報によると、
次はボチボチ通院する産婦人科を探さなきゃ、みたいです。
ふむふむ・・・
posted by shunsuke at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊婦に役立ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。