最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2010年07月17日

ダンゴ虫飼いたい

毎日うだるような暑さ・・・。
家の前には公園があるんだけど、日の高い午後は団地の子供たちも誰も出てこない。

夕方になれば多少日もかげり子供たちも出てくるんだけど、
うちは夕方からすぐにお風呂〜ご飯〜と寝る準備に入るので、
結果、元気なかーくんはストレスが溜まる一方・・・(^^;

今日も部屋の中を走り回るかーくんを見て、お父さんは一念発起!
かーくん、公園に虫取りに行こうか、と誘った途端、かーくん大はしゃぎ〜♪

お母さんも、それはいいね〜、行ってきんさいと・・・って、お母さんは行かないんかい!Σ( ̄口 ̄;;
そそくさとお昼寝の体勢に入るお母さん・・・うぅ、ずるい(T-T)
ひらひらと手を振るお母さんを横目に、かーくんと虫かごもって家を出た。

あぁ、やっぱり暑い〜( ̄_ ̄|||)

ちょっぴり発言を後悔・・・
それでも公園までの道中、かーくんの代わりに虫網振り回して頑張った。

20100717a.jpg

黄色い蝶々をゲット( ^ー゜)b
でもすぐに逃がしてあげた。

20100717b.jpg

公園ではバッタをゲット( ^ー゜)b
でもなかなか虫が見つからないもんだ。

20100717c.jpg

ついに待望のダンゴ虫をゲット(≧∇≦)ъ
しかも2匹同時に♪
しかもかーくんが見つけて、かーくんが捕まえた♪

そう、かーくんは家を出る前から、ダンゴ虫を飼いたいと言ってたのだ。
本当に飼うの?と思いつつ、しっかり虫かごに土と枯葉を敷き詰め、さらに+2匹のダンゴ虫をゲットして帰宅。

結局、虫網ではかーくん何も捕まえれなかったねぇ〜と話してたら、
帰りの道中にやっとゲット?!

20100717d.jpg

いや、それは違うから・・・\( ̄ -  ̄ )


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん3歳
posted by shunsuke at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

