最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2010年08月28日

自転車コロなし練習スタート♪

今日は朝からかーくん連れて散髪。
僕も切りたいところなんだけど、今日はかーくんだけ。

20100828a.jpg

勝手知ったるいつもの床屋さんで、
いつものようにワガママ言ってパソコンで動画を見せてもらいながらの散髪スタイル(^^;
ちょうど動画1本終わる30分で仕上げてもらいました。
千円ちょうどなり。

いつもありがとうございます。

さて、今日はかーくんの初挑戦が!!
夕方、まだ暑さが残る中、外に出て、自転車のコロなしを練習開始したのだ〜♪

今までずっと、かーくんまだいい、って言い続けてたかーくんだけど、
最近急にやる気になったみたい。

コロを留めてるネジが錆びてて外すのに苦労したけど、
みよ、このかーくんの勇ましい姿を!

20100828b.jpg

なんとか、両足で立てるようだ。

さてさて、練習のほどは、というと・・・。

お父さんがハンドルとサドルの後ろを持って、まっすぐに走らせながら、途中、ときどき手を離すことを繰り返すこと何往復。
手を離したら2〜3秒はそのまま進めたよ♪
でもかーくんビビリだから、すぐに自分でブレーキをかけちゃうのさ(汗
うーん、そのまま進んだ方が危なくないと思うんだけどなぁ〜。
そのまま進めそうなんだけどなぁ〜。

しばらくしたら、「お父ちゃん、もう手を離さないでね」って懇願されて今日はここまで。
ま、最初の一歩は好調にスターと切れたかな〜♪


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ラベル:かーくん3歳
posted by shunsuke at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

