最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2010年07月18日

幼稚園の夏祭り

今日は夕方から幼稚園で夏祭り。
家族4人総出で行ってきたよ♪

お父さん方が企画してるお祭りらしく、変わった催しもたくさん。

まずは水鉄砲大会。
各自で水鉄砲を持ち寄って、時間内で思う存分撃ち合うんだって。
今日だけは無礼講〜ってわけだ。

20100718e.jpg

かーくんも、岩国じいじに貰った水鉄砲で参戦。
で、でかいぞ、かーくん(;^_^ A

20100718f.jpg

表情も気合入ってる?!戦士の顔だぁ〜(^^;
しかもすでにずぶ濡れ・・・

20100718g.jpg

撃ち方も様になってる。
でも、びびりなのでお父さんから離れず遠くからチョイチョイ撃つだけ・・・。

ほんの10分くらいだったけど、普段人に当てたら怒られる水鉄砲を無礼講で撃てるってのは面白い試みだね。
かーくんはそうでもなかったけど、みんな子供たちは大盛り上がりだったよ。

20100718h.jpg

他にも、高所作業車に乗せてもらえたり、
(かーくん一人で乗せようと思ったのに、結局お父さんと一緒に)

20100718i.jpg

廃棄予定の車に自由に落書きできたり、となかなか普段出来ない面白い催しが盛りだくさん♪
(あ、かーくん、びしょ濡れだったので着替えました)

20100718j.jpg

かーくん、とっても楽しそう♪

その他にも、お祭り定番のものも。

20100718k.jpg

かーくん大好き、ボールすくい。
あぁ、そんなに無造作につっこんだら・・・

20100718l.jpg

なぜ?って顔をしない(笑)
オマケで好きなの2つもらえたけ、よかったね。

後はお化け屋敷。
お父さんと一緒に入ったかーくんは・・・

20100718m.jpg

予想通りの泣きっ面(^^;
いやいや、入れただけでもすごい進歩だよ、うん。

後は色々食べたね。

20100718n.jpg

スイカとか、
(スイカ割りのイベントもあって並んでたのに、土壇場でやらないと逃げたかーくん・・・)

20100718o.jpg

定番のカキ氷とか、

20100718p.jpg

個人的にはキュウリの浅漬けが美味かった♪

え?なっくんはどうしてたかって?
ちゃんと最後まで一緒にいたよ〜。

20100718q.jpg

スイカを食べさせてみたり、
(離乳食もまだご飯しか食べたことないんじゃが・・・)

20100718r.jpg

カキ氷もあまりに欲しがるもんだから・・・
(見て、この顔^^)

20100718s.jpg

食べさせてみたり(^^;
あ、カキ氷はお気に召さなかったみたいね(笑

二人目ともなるとアバウトになっちゃうもんだ(;^_^ A

そんなこんなで満喫できたお祭りでした。

なにより、幼稚園でのかーくんの友だちに会えるのが、かーくんにとってもお父さんにとっても嬉しかった。
なかなか幼稚園でのかーくんを見れる機会ないもんね。

最後に、お目当てのお友だち(お気に入りの女の子)とのツーショット。

20100718t.jpg

おーい、鼻の下のびてるぞ〜。
今日一番の笑顔だよ、まったく(笑

ちゃっかり隣をキープするあたり、わが子ながらすごい・・・(^^;


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161067207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

