最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2006年06月24日

万能茶

最近、我が家のお茶が変わりました。
これがなかなか美味しいんです♪

 大阿蘇万能茶400g

便秘に効く「どくだみ茶」をはじめ、柿の葉、とうきび、はと麦、くま笹、あまちゃづる、はぶ茶、甘草、大豆、田舎麦、桑の葉、くこ、ウーロン茎、びわの葉と14種類をブレンドしたお茶で、妊婦にも嬉しいノンカフェイン!!

麦茶にしてもよし、急須で暖かいお茶として煎れてもよし、と年中美味しく飲めるんだそうです。
しかも冷たい時と暖かい時とでは全く違った味が楽しめるとのこと!

妻曰く、

豆の香りがいい!!
ノンカフェインだから鉄分の吸収を妨げない!!
しかも美味しい!!

だそうです。つまりお気に入りのご様子。

みなさんはどんなお茶を飲んでますか?
妻お気に入りの万能茶、妊婦の皆さん、是非お試しあれ♪
posted by shunsuke at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊婦に役立ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
そしてコチラでははじめまして。
早速遊びに来ました。
実は昨日会社で過去記事も全部読破。
ハイ、仕事してませんね。。。

奥様の貧血は大丈夫ですか?
もともと貧血気味の私は今からドキドキです。
私もコーヒー好きで毎朝欠かさず飲んでいたので、
さすがに野菜ジュースの毎日に飽きてしまい。。。
ダンデリオンルートも万能茶も試してみようと思います。
あぁ会社に行かなくちゃ。。。
また遊びに来ます♪
Posted by さよ at 2006年06月27日 07:33
すごい体に良さそうなお茶ですね!
私もお茶には気を遣ってますよ。
貧血なので。。
大好きなコーヒーも絶飲しております(涙)
旦那の友達が麦茶の豆をくれたので、今はそれを飲んでます。麦の香りっていいですね^^
Posted by リサのいもうと。 at 2006年06月27日 17:07
>さよさん
過去記事を全部読んでくださったなんて、嬉しいです♪
さよちんの過去ログは・・・たっぷり約1年分・・・読破は遠い・・・けど少しずつ読ませてもらってまふ。ガンダムとかプチサンプルとか、ふむふむ♪

妊婦は制約が多くて辛いですよね。
ダンデリオンルートや万能茶、是非試してみてください☆
また遊びに来てくださいね〜♪

>リサのいもうとさん
コーヒー好きなら絶飲は辛いですね(T-T)
1日1杯程度なら大丈夫という記事を読んだことがありますが、やっぱり気になりますよね・・・
万能茶、良かったらお試しあれ♪
Posted by shunsuke at 2006年07月03日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19773316

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。