最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2006年08月07日

ビデオカメラ

子供が産まれるタイミングで購入する人が一番多いんじゃないかと思う最たるモノ、それは「ビデオカメラ」だと思うんです。(そう思いません?)

うちもとうとう念願のビデオカメラを買っちゃいました。
もとい、正確には買ってもらっちゃいました。両親に♪
子供が産まれるということでお祝いに買ってもらったんです。
本当にありがとう♪♪♪

買ってもらったのは、僕がこだわった「SONY HDR-HC3」!

SONY デジタルハイビジョン ハンディカム HDR-HC3-S色 SONY デジタルハイビジョン ハンディカム HDR-HC3-S色

これまでのDVテープにハイビジョン映像が記録できるという、最近CMでよくやってるハイビジョンハンディカムです♪

店頭で通常の映像とハイビジョン映像の比較デモをやっていて、明らかに画質が違うんですよ。
人形を2つのカメラで映していて、そのカメラの出力を画面で切り替えて確認できたんですが、通常のカメラではまつげが見えなかったのに、ハイビジョンでは鮮明に映ってるんです!!

うちのテレビはハイビジョン対応ではないし、今のところハイビジョンで撮ってもあまり意味はないんですが、一度撮った映像を後からハイビジョンにすることはできないし、撮った日に戻って撮り直すこともできないので、ハイビジョンとして最初から撮っておき、将来ハイビジョン対応のテレビを買ったらキレイな映像で見れる日も来るさ、という気持ちで選びました。
(通常のテレビでも、ハイビジョンで撮った映像を画質落として普通に見ることは可能なので安心ですよ♪)

実際手に取ってみて、通常のものと遜色ないコンパクトなボディに、ぎっしり詰まった便利な高機能、そして何より画質のキレイさに大満足してます。

今は、妻のお腹の胎動を映像に撮ろうと頑張ってます・・・が、カメラを構える時に限ってなかなか動いてくれないんですよねぇ(T-T)
諦めず頑張るぞ〜!!

現在ハンディカムでハイビジョンに対応したビデオカメラを発売しているのはSONYだけ。
通常のものより高いですが、想い出を大事にする人は是非オススメです!
高いだけの価値はあります!!

ちなみに、店頭では、現在13〜15万円くらいです。
通販では、10万円くらいで購入できます。10万円を切ることもあるので要チェックです!!


→楽天最安値はこちらでチェックできます!



また、一つ古い型のものに「SONY HDR-HC1」があります。

SONY HDR-HC1(S) SONY HDR-HC1(S)

大きさが一回り大きくなり通常のと比べてもちょっとデカイと思ってしまうくらいですが、画質はハイビジョンだし、機能もほとんど変わらないので、ハイビジョンがいいけど値段が・・・という人はこちらを購入するのも手ですよ。
現在、随分安くなってお買い得になってます。

あぁ、ますます子供が生まれてくる日が待ちどうしくなって来た〜♪
早く動く我が子をビデオで撮りたいです☆
まずは「胎動」、そしてお産時には「初めての産声」をゲットするぞ〜♪
これからますます楽しみです☆
posted by shunsuke at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊婦に役立ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最新式カメラ、いいなぁ!!
ハイビジョンが今一番いいらしいですね♪
お腹のグニグニをたくさん撮ってあげてくださいね^^
あああ!!そうだ!
臨月入ったら、生お腹を撮影しようと思ってたんだった!!
大事なところは隠して、デーンと出っ張ったお腹を記念に残しておこうと思うんです(*´ェ`*)ポッ
shunsukeさんもよかったらどうですか?^^
Posted by リサのいもうと。 at 2006年08月17日 13:53
おはようございます。

うちもビデオカメラ買いましたがデジカメに短時間だったら動画がとれる機能がついていることを発見して以来お手軽なデジカメで間に合わせてしまっています(笑)

きっと旅行とかはビデオカメラもって行くんでしょうけどついついものぐさな我が家は楽なほうに楽なほうにといってしまいます。

せっかくのビデオカメラがもったいないことになっています
Posted by 男の家事子育てお仕事ブログ 安田 at 2006年08月18日 10:32
>リサのいもうとさん
お腹のグニグニ、まだ視認できるほどではなくて、撮影は難航してます(汗
臨月のお腹はすごいんでしょうね。
これから2ヶ月でどどどんと大きくなると聞いてるので、僕も記念に撮らせてもらうことにします!!

>安田さん
僕もついついデジカメの動画機能を持ち出しそうになります。
データの取り込み方も簡単だし・・・
いや、いかんいかん。
せっかくのビデオカメラが勿体ないことにならないように頑張りまする!!
Posted by shunsuke at 2006年08月18日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。