最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2006年08月21日

3wayマザークッション

予定日まであと3ヶ月。
妻のお腹はだいぶ大きくなり、いつも寝苦しそうです。
そんな妻を見て、何とかしてあげたいと思ってたところ、リサのいもうとさんのオススメ商品で気になる商品を見つけました。

C 3wayマザークッション C 3wayマザークッション

早い話、抱きマクラなんですが、それ以外にも授乳用クッションとしても使える発想がナイス!

妊婦さんは寝る時、体の左側を下にして横向きに寝る「シムスの体位」という形が一番お腹が苦しくなくて寝やすいんだそうです。
その体勢になるのにも、抱き枕が重宝するそうな。

妻の場合、横向きで寝ると膝と膝が当たって痛いそうで、今でもクッションをはさんで寝てるくらいなので、その代わりに使ってもらうだけでも重宝しそう♪

カバーを外して洗えるという衛生面も高評価で、少しでも妻の寝苦しさの解消につながればと思って購入しました♪

ちょうど初めての結婚記念日が近かったので、プレゼントにしようとこっそりネットで注文して、ちょうど結婚記念日に届くようにお願いしたところ、無料でラッピングまでしてくれました♪

が、結婚記念日より一日早い昨日に届いちゃってばれちゃいました・・・(T-T)
せっかくのサプライズが水の泡・・・

でも喜んでくれたので良かったです♪
使ってみた後の感想も良好、気に入ったみたいで、部屋を移動するたびに持ち歩いてます

後は、体の痒みさえ治まれば、寝苦しい夜ともおさらばになるだろうになぁ・・・
posted by shunsuke at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊婦に役立ったアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう、横向きに寝て、ふとももの間にクッション等を挟むと楽なんですよね!
なかなか、鋭い感性で、素敵なプレゼントだと思います。
部屋を移動するたびに持ち歩くほど、愛用してくれるなんて、shunsukeさんも嬉しいですね!
いつも、奥様の事を考えているからこその贈り物だと思いました。
Posted by あゆみ at 2006年08月27日 10:43
そうか抱き枕ですか。

うちの家内も同じようなこと言っていた気がするのですが抱き枕なんて気がつきもしませんでした(笑)

授乳枕にもなるところがいいですね。

次の子の時は抱き枕考えてみます。
Posted by 男の家事子育てお仕事ブログ 安田 at 2006年08月29日 09:08
ありゃりゃ(-"-;A ...アセアセ
一日前に届いちゃったんですか〜!!
せっかくの計画が台無しでしたね><

でも、奥さんとっても喜んでくれたようで♪
持ち歩いてるとのことで、思わず顔がほころんでしまいましたよ(^^*
オススメした私も、とっても嬉しいです♪

我が家の抱き枕ちゃんは。。
私が今横向きに寝れない状態なので、旦那の足に踏まれてることが多く。。昨日よく見たら、ちょこっと潰れてました(T−T)
なので、取り上げちゃいましたよ。
だって、ベビちゃんが使うものなのに、使う前からぺったんこじゃ可哀想だもの〜。
Posted by リサのいもうと。 at 2006年09月03日 11:53
横浜出張で1週間家を留守にしていたのでコメントの返事が遅くなりました・・・ごめんなさい。

>あゆみさん
そうなんですよ♪
リサのいもうとさんところで良かったとレビューがあって、女性が言うなら間違いないだろうと思ってのプレゼントです♪

>安田さん
次のお子さんの時は是非奥様にプレゼントしてみてください。
なかなか良いみたいなのできっと喜ばれますよ〜♪

>リサのいもうとさん
リサのいもうとさんのおかげです♪
妻が持ち歩いてる姿を見ると、僕も思わず顔がほころびます☆
横向きで寝れない時期が来るんですか・・・?!それとも恥骨痛のため?
何にせよ辛いですね・・・
babyに使ってもらえるその日まで、旦那さんから死守してくださいね(笑
Posted by shunsuke at 2006年09月03日 13:02
横向きになれないのは、恥骨痛のためですから安心してくださいね☆
抱き枕。あの気持ち良さが罪ですよね〜。
今日、姪たちが遊びに来て、やっぱりぐにゅぐにゅ抱きしめてました。。チビだからいいんだけどね。でも、ちょっと取り上げたい衝動にかられました(笑)
shunsukeさんは、踏んづけちゃダメですよ〜(笑)
Posted by リサのいもうと。 at 2006年09月04日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。