最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2007年08月16日

ファーストシューズ

今日は家族3人でアルパークへお買い物♪
猛暑の中お出かけするならやっぱり涼しいところへ〜という毎度の理由(笑)と、暑い日お出かけ対策グッズを物色しようということで。
あと、歩き始めたかーくんに「ファーストシューズ」を見てみよう!というのも大きな目的のひとつ。

アルパークには「赤ちゃん本舗」や「mikiHOUSE」などが入っていて、とっても便利♪

まず赤ちゃん本舗へ。
品揃えと安さはさすが!
以前不可だったクレジット払いもOKになってたのが嬉しい♪
ここでは、お風呂ガーゼなどの日常品の他、暑い日のお出かけ対策に「日焼け止め」と「ひんやりシート」を購入!
(これらのレポートについてはまた実際に使ってからしますね〜)
僕が唯一買おうと提案した「机に簡単に着脱できるベビーシート」は、「何だか恐い」という妻の一声で敢え無く却下・・・(T-T)

ファーストシューズもイマイチぴんと来なかった。
いくつか履かせようとしてみてとりあえず分かったのが、足の指を曲げてかなり抵抗するというのと、そのため、履き口がガバっと大きく開くタイプの方が良さそう、ということ。

次にmikiHOUSEへ。
値段は少々高目だけど、質とかわいさは抜群!
それに店員さんの対応がすごく良かった♪
みんな女の人なんだけど、みんなかーくんに声をかけてくれるし、かーくんと一緒に遊んでくれるんですよ(^▽^*)
これはかなりの好印象でした!(財布の紐もゆるむというもの^^;)

ブーブーとかーくん

店内に置いてあるブーブーで記念撮影♪
かーくん、かなり気に入ったみたいでご満悦♪
こういった心遣いも嬉しいですね〜☆

さて、問題のファーストシューズ。
測ってもらうと現在のかーくんの足のサイズは12cm
大体、2ヶ月くらいで次のサイズに履き替えることになるそうな。
それで、1足4〜5千円・・・んー、高い(><;

でも記念になる初めての靴「ファーストシューズ」なので、今回だけはちょっと良い靴を買ってあげよう!
ということで購入決定〜☆

20070816b.jpg

買ったのがこちら。
実は、これ、ファーストシューズではなくて、セカンドシューズらしいです。
ファーストシューズというのは、もっと早い段階に主に部屋履きとして履く靴らしく、全体的に柔らか仕様なんだそうです。
すでに5〜6歩歩き始めてて、外で歩かせる靴を探していた僕たちには、セカンドシューズといって、コンソールも普通に硬く作られた靴になるそうな・・・(汗)
知らなかった・・・
でも、セカンドシューズを初めての靴にする人は多いらしい。

あと、指を曲げて履くのを嫌がるのに対して、店のお姉さんが上手く履かせるコツを教えてくれました♪
立たせて履かせると足の指が自然と伸びるみたいです。
な〜るほど♪

購入したセカンドシューズはこの土曜日にデビュー予定!
外で靴を履いて地面に立つかーくんを見るのが楽しみです♪


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆
(記事投稿時:全体↑237/1406位、子育て↑17/81位)



posted by shunsuke at 23:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
お父さんの奮闘振り 目に浮かびますよ・・・にこにこ
私の長男の時を思い出します。振り返れば そんな事も有りました・・・その子も11月で20歳・・・いつの間にかそんなお年頃・・・今は2番目の女の子只今8歳・・・お父さんと同じように私も悪戦苦闘しとります。男の子と女の子 どうしてこんなに こうなのよ・・・と毎日あーだ こーだと娘とやり合って見たり・・・やっぱ女の子っていいなと思ってみたり・・・お父さん!!!
頑張ってね 応援しますね。またおじゃましますよ。
Posted by エンジェルー広島 at 2007年08月22日 21:53
>エンジェルー広島さん
コメントありがとうございます♪
上のお子さんと下のお子さんで一回り離れてらっしゃるんですね。
やはり男の子と女の子では違いますか。
うちも次は女の子が欲しいと思っています。
振り返れば・・・そうなれるように、辛いことも多いけど、頑張ります!
応援ありがとうございます♪
Posted by shunsuke at 2007年08月23日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51765221

この記事へのトラックバック


Excerpt: アルパークアルパークは、広島県広島市西区 (広島市)|西区にある複合型大型ショッピングセンター。三井不動産、フジタなどの民間企業と広島市が、商工センターと呼ばれる流通団地の一角を開発し,1990年4月..
Weblog: 『商業施設』--情報局
Tracked: 2007-10-02 09:40


Excerpt: アルパークアルパークは広島県広島市西区 (広島市)|西区にある複合型大型ショッピングセンター。三井不動産、フジタなどの民間企業と広島市が、商工センターと呼ばれる流通団地の一角を開発し,1990年4月2..
Weblog: 『商業施設』--情報局
Tracked: 2008-02-09 06:55
×

