最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」

2009年05月05日

広島西飛行場

岩国米軍基地に行きそびれた僕たち・・・(T-T)
かーくんに飛行機を見せて喜んでもらうのが諦め切れなくて、
やって来ました、広島西飛行場!!

20090505a.jpg

1日8便ほどしか発着しない(しかも行き先は宮崎か鹿児島のみの)小さな飛行場だけど、小さいからこそ飛行機を間近で見るには最適なのだ♪

20090505b.jpg

かーくん、喜んでフェンスにかぶりつき〜☆

20090505c.jpg

こんな感じで待機してるセスナ機とかを間単に見ることができるのだ。

離発着の瞬間を見たいなら、裏手の防波堤沿いがおすすめ!!

20090505d.jpg

かーくん、飛行機の真似して「びゅーん」と走り回ってる♪

20090505e.jpg

見上げる視線の先には・・・

20090505f.jpg

来た〜!ヘリコプター♪
定期便以外にも、運が良ければヘリコプターやセスナ機の離発着も間近に見れるのが嬉しい☆

20090505g.jpg

お、今度は何かなぁ〜?

20090505h.jpg

来た来た〜!定期便の飛行機だ〜♪
ちょっと小型ながらも、間近で見上げる飛行機にかーくんも大興奮♪
「じゃるじゃる〜」と喜んでる。
(かーくんは、尾翼が赤いのをJAL、青いとANAと認識している)

今日はダイヤを調べてなかった割に、短い待ち時間で色んな離発着に遭遇できてラッキー☆
でも、多少待ち時間があっても気にならなくなる出会いがこの防波堤にはあったりするのだ。

20090505i.jpg

それは散歩中の犬との遭遇〜♪
車が進入できない道なので犬と飼い主の往来が多く、出会う度に遊んでもらっちゃいました。

20090505j.jpg

ぬぬ、今度の犬はでっかいぞ。

20090505k.jpg

かーくん、ちょっと及び腰・・・(^^;

20090505l.jpg

でもすぐに慣れて、自分の水筒のお茶をあげようとしてる♪カワイー

20090505m.jpg

そういえば、もう一つ、変わった出会いがあったよ。
かーくんが見つけたんだけど、何だか分かる?

20090505n.jpg

穴の中にテントウムシ〜♪
かーくん、よく見つけたねぇ〜。

飛行機好きのお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。
天気の良い日は気軽に散歩気分で飛行機を見に来るのも乙ですよ♪

(確実に飛行機の離発着を見たい場合は、ホームページでダイヤを調べてくことをおすすめします)


20090505a.jpg
こじんまりとした概観
お店情報

施設名/広島西飛行場
住 所/広島市西区観音新町4-10-2
電 話/082-295-2650
開時間/7:00〜20:00
定休日/
駐 車/無料(92台)
H P/http://www.hij.airport.jp/nishi/




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2009年05月02日

おもちゃ王国

ゴールデンウィーク初日♪
本郷じぃじ、ばぁばも一緒に岡山県にある「おもちゃ王国」に行ってきました☆

さすがゴールデンウィーク。
今年は高速料金1,000円均一(ETCのみ)も影響してか、とにかく高速道路は大渋滞!!(><;
あろうことか事故も発生し、2時間以上トロトロ運転・・・(T-T)
ずーっと動かないこともあって、着かないんじゃないかと思ったよ。

かーくんもよく我慢したなぁ。
最後は耐え切れなくなって寝ちゃったけど・・・。

20090502a.jpg

苦労してやっと到着したおもちゃ王国。
そんなに流行ってないんじゃないかと思ってたけど、さすがにゴールデンウィークは違うなぁ。
車から入り口までが遠い・・・

入園料は、大人700円・子供500円。
子供は2歳から小学生まで・・・って、おーい、かーくんも取られるのかよ?!
でもまぁ遊園地にしては安い方か・・・と思いきや、フリーパスってのはないのな。
のりもの利用料は1回200円。(例外あり)
いちいち払うのが面倒なので多少お得なチケットのつづり(何枚セットで何円か忘れた)を購入していざ入園!

20090502b.jpg

今回、おもちゃ王国を選んだきっかけは、これがあったから。

20090502c.jpg

そう、かーくん大好きトーマスの乗り物

20090502d.jpg

見て見て、この嬉しそうな顔♪
苦労して連れてきた甲斐があったちゅうもんだ(^▽^*)

もう一つ、これは来てから初めて知ったんだけど、偶然あるショーが開催されてたのだ。

20090502e.jpg

そう、これまたかーくん大好きしまじろう

20090502f.jpg

じぃじに肩車してもらって観覧♪
しまじろうを目の前にして、かーくんどうかな〜?

20090502g.jpg

はっ( ̄Д ̄;)!全然つまらなさそう・・・( ̄ω ̄;) ブヒ〜

でも、その後にしまじろうとツーショットが撮れるという撮影会があったので、根気よく並んで待ってみたら・・・

20090502i.jpg

おぉ〜、笑顔が戻った♪

20090502h.jpg

一人で写れるかなと心配だったんだけど、えらいぞ、かーくん♪

20090502j.jpg

その後も、「バイキングボート」

20090502l.jpg

「メリーゴーランド」

20090502m.jpg

「コンボイ」と乗りまくり〜☆
2歳でも付き添い有りなら乗れるもの結構あるもんだ♪

20090502k.jpg

途中でおやつ休憩。アイスにかぶりつくかーくん♪

20090502n.jpg

休憩も終わって次に行ったのが、これ!
トミカ・プラレールランド」!!
これまた、どちらもかーくんの大好きなもので、おもちゃ王国に来たもう一つの理由でもある♪

20090502o.jpg

中はまさにかーくんにとって夢のような世界!!
トミカとプラレールのジオラマが広がってて、さらにその中心に顔を出すことができるのだから、かーくん大興奮♪

20090502p.jpg

全体像はこんな感じ。こりゃすごい♪
しかし、こんなの見たら何も欲しがらずに終わるわけがない。
結局、おもちゃ王国限定というバスのトミカを買ってあげちゃった。

20090502q.jpg

こんなのもあった。
「ごひゃっけ〜(500系)」って喜んでるかーくん。よく覚えるなぁ〜。感心するよ。
(でも父さんはN700系だと思う・・・)

20090502r.jpg

外に出て次に乗ったのが「バンパーボート」!
操縦がなかなかに難しいんだ、これ。
かーくん、喜んでくれるかと思いきや、終始固まってる・・・

20090502s.jpg

時間が来て終了〜。なかなか長くて面白い♪
でもはしゃいでるのは親たちだけ。
かーくん、半べそ。相変わらずのヘタレまん(^^;

帰る前に機嫌直しにと、例の場所へ。

20090502t.jpg

そう、トーマス!
ほんと好きなんだなぁ〜。

20090502u.jpg

降りる度に、出口のお姉さんとタッチも忘れない(^^;

20090502v.jpg

僕も一緒に。
いやはや、何回乗ったことやら。
チケット残ってもしょうがないから、ここで全部使い切ったよ。
最後の方にゃ、かーくん、自分でチケット切ってお姉さんに渡して一人で乗り込んでくんだもの。
子供って面白い♪

20090502w.jpg

近くには大きな遊具もあって、チケットがなくなったら今度はそっちで遊びはじめちゃって・・・(^^;
おーい、そろそろ帰ろうよ〜。

20090502x.jpg

最後、お土産売り場に寄ったら「ぐーちょこらんたん」の撮影コーナーが!!
最後の最後まで、かーくんのツボをくすぐってくれるおもちゃ王国。

「おもちゃおうこく、また、いこーね」

帰りの車の中でそう繰り返すかーくんを見て、連れて来てあげて良かったと、疲れた身体に鞭打ちながら車を走らせたお父さんなのでした。

20090502y.jpg
カラフルなゲート♪
お店情報

施設名/おもちゃ王国
住 所/岡山県玉野市滝1640-1
電 話/(0863)71-4488
開時間/10:00〜17:00
定休日/毎週火曜日
駐 車/無料(1500台)
H P/http://www.omochaoukoku.co.jp/index1.html



**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2009年03月15日

長束第4公園

今日はお買い物デー。
週末は家族3人で出かけて、1週間分の食料品の調達などをすることが多い。

大体、近所のフレスタかエルに行くんだけど、最近新たに加わったのが、プロフーズ広島店!
最近の朝食は、妻がホームベーカリーで食パンを作るのが日課となってて、小麦粉の消費量が激しいため、少しでも安く美味しいものを求めて。

プロフーズ、業務用スーパー的でとても良いんだけど、駐車場が狭くて、かつお客が多いのでとっても大変。
かーくんも買い物ばかりでストレス溜まってそうだったので、公園で遊ばせながら待つことに。

プロフーズ広島店の近くにある「長束第4公園」は、古めかしくて草ボーボー&ゴミも散乱気味と、寂れた感のある公園。
レンタルショップ「コア」の駐車場に停めさせてもらって、気軽に遊びに行けるのは魅力的♪(良いかどうかは置いといて・・・汗)

20090315a.jpg

ここの滑り台は長い!かーくん嬉しい♪

20090315b.jpg

ほんま嬉しそうだなぁ〜☆

20090315c.jpg

なぜにそんな滑り方?(^^;

20090315d.jpg

年季の入りようが分かる遊具たち。ウサギ?

20090315e.jpg

こちらはウマ?
写真では写っていないけど、初対面のちょっと年上お姉ちゃんと仲良く遊んでもらってご機嫌かーくん。

僕のもくろみはまんまと成功したわけだけど、お母さんが買い物から戻ってきてもなかなか帰ろうとせず、その後が大変だった(^^;

その他、ブランコや広場もあって、なかなか遊べる公園です。
(もう少しきれいにされてればなぁ・・・)

20090315a.jpg
少し長めの滑り台♪
お店情報

施設名/長束第4公園
住 所/広島市安佐南区長束
電 話/
駐 車/なし(隣のレンタル屋さんに停めると良い)
HP/




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2009年03月01日

祇園保育園前の公園

今日は妻が郵便局に用事があるということで安佐南郵便局へ。
待ち時間の間、近くの公園でかーくんと遊んで待つことに。

20090301a.jpg

はい、早速滑り台〜♪

20090301b.jpg

このお魚さんでどこの公園か分かるかな?

20090301c.jpg

恐いものなしでアスレチックも何のその。

20090301d.jpg

上手くバランスをとりながら進むんだわ♪

20090301e.jpg

平均台にも挑戦!

20090301f.jpg

さすがに最初は「おとうちゃん〜」と泣き言いったけど、ちゃんと渡りきったよ、すごい♪

20090301g.jpg

かーくん、この公園だけじゃ満足できなくなったのか、突然の逃亡?!
その行く先にはもっと大きな遊具のある公園が・・・(^^;
おーい、お母さーん、まだ終わらないの〜(T−T)

20090301h.jpg

こんなのもへっちゃらで登るようになってしまったよ。

20090301i.jpg

中に入っていく。
これは未体験ゾーンだ!

20090301j.jpg

でもへっちゃら(^^;
やんちゃ坊主に育ったもんだ。

この公園が気に入ったのか、用事を終えたお母さんが呼びに来ても帰ろうとしないかーくん(><;
何とかオヤツで誘ってやっと帰路へ。

また今度連れて来てあげるよ。
今度は遊び目的でね♪

20090301k.jpg
カニさんの形した遊具♪
お店情報

施設名/祇園保育園前の公園
住 所/広島市安佐南区祇園2丁目
電 話/
駐 車/なし
HP/



**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2009年02月18日

公園めぐり

今日はこの間の休日出勤の振休でお休み♪
午前中にかーくんと二人でプールに行き、午後は妻を美容院に送って行った後これまた二人でお留守番。

せっかくの良い天気、家でぶらぶらするのも勿体無くて、散歩することにした。

20090218a.jpg
かーくんも上機嫌♪

今回の行き先はもう決めていた。
近場の公園めぐりだ♪

20090218b.jpg
嬉しそうに駆け出すかーくん。
今回あらかじめ決めてたこと、それはあまり抱っこしないこと。
いつもは室内犬の散歩かい!?と突っ込みたくなるくらい、ずーっと抱っこ抱っこで、かーくんの散歩というよりお父さんの散歩状態になっちゃうもんだから。

20090218c.jpg
途中の工事現場で立ち止まる。
大好きなクレーン車を見上げて座り込むかーくん。
おーい、先行くぞぉ〜(^^;

20090218d.jpg

でも記念撮影はちゃっかり撮っておくお父さん(笑)
そしてカメラ慣れしてる我が息子(^^;
はい、チーズ♪

20090218e.jpg

今日の一つ目の目的地、平山八幡神社前の公園到着!
公園の名前はよく分かんないけど、飛行機の滑り台が目印♪

20090218f.jpg

ほら、こんな感じでかーくんもお気に入り♪

20090218g.jpg

その他にも別にもう一つ滑り台がある。

20090218h.jpg

嬉しそうに2つの滑り台を交互に行き来するかーくん♪

20090218i.jpg

あと、鉄棒もある。
3段階の高さがあって、一番低いのにはもう手が届くようになったよ。
野球が出来そうなくらい空き地が広いのもこの公園の特徴。
しかも人はほとんどいない。

ぼちぼち次の公園へ移動しようと、来た道を戻ってると・・・

20090218j.jpg

偶然、近所の仲良しMちゃん親子にばったり出くわした♪
今から飛行機滑り台の公園に行くところらしい。

かーくん、当然くるっと方向転換。
仲良く手をつないで再び最初の公園へ〜(;´∀`)

20090218k.jpg

王子の三輪車を押すかーくん。
お兄ちゃんになったねぇ〜。(まだ見ててハラハラだけど)

20090218l.jpg

ベンチの背もたれによじ登って外を見る二人。
ほんとは危なくていけないことだけど、微笑ましいのでついパシャり。


Mちゃん家族と別れ、一旦家に戻ってトイレを済まし、今度は下に向かってお散歩。

20090218m.jpg

春日野団地のおかげで立派な遊歩道が整備されてて有り難い♪
僕が道行く人に所構わず挨拶してたら、かーくんも会う人会う人に「こんにちわ」と挨拶するようになったよ♪
えらいぞ、かーくん!

20090218n.jpg

山本小学校前の公園
に到着!
またも公園の名前はよく知らない。
ここは遊具がいっぱい♪人も多い。

20090218p.jpg

空き地の代わりに小高い山があるのも特徴的。

20090218o.jpg

山の上にはロープやタイヤがあったりして、ちょっとしたアスレチックだ。

20090218q.jpg

こんな遊具や砂場もある♪

そろそろお母さんを迎えに行かなきゃいけない時間になってきたので、まだ遊び足りなさそうなかーくんを連れて最後の目的地へ!

20090218r.jpg

お父さん散歩の最後の締めは、バス♪
バス好きのかーくんには堪らない一品でしょ☆

20090218s.jpg

車内でも興奮気味なかーくん。
どうだった?お父さんコーディネートの散歩は?

お気に召したならこれ幸いなり。
また一緒に散歩行こうね〜♪


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2009年02月14日

弥栄ダム

今日は岩国じぃじばぁばの所へ。
そしたら、せっかく天気も良いんだしと、昼ごはんがてら弥栄ダムに行くことに。
じぃじばぁばは最近ウォーキングをしてるらしく、散歩コースによく来るんだとか。

弥栄ダムへは実家から車で40分くらい。
まずは弥栄ダム併設のレストランに。

20090214c.jpg

お子様ランチ(の新幹線の容器)に狂喜するかーくん♪
(食べ終わった後、持って帰りたいと名残惜しんでた^^;)

20090214d.jpg

食後のサービスでぜんざいもらってまた大喜び♪
器用に小豆をすくってキレイに食べちゃった。

20090214e.jpg

食後、公園へ向かう一行。
かーくん、むちゃ楽しそう♪

20090214r.jpg

弥栄ダムに併設された公園は遊具がいっぱい♪

20090214f.jpg

さっそく遊ぶかーくん。
最初は恐がってた網のトンネルも、ばぁばの手助けで渡れるように♪

20090214g.jpg

かーくんは、すべり台が大好き☆

20090214h.jpg

スライダーはまだ一人じゃできないから、お父さんと。
片手で体重支えて縄に捕まってるのって、結構しんどいぞ(;´Д`)
かーくんにせがまれて何度もやる羽目に・・・(><;

20090214i.jpg

お次はブランコ。
お母さんと見つめ合って微笑ましい光景♪

20090214j.jpg

じぃじに押してもらう。
じぃじにもようやく慣れたね。

20090214k.jpg

てか、いっぱい遊んでもらって好き好きになったかな♪
今回は微笑ましい写真がたくさん撮れたよ( ̄ー ̄)bグッ!

20090214l.jpg

あっちへこっちへ飽きっぽく遊具をころころ渡り歩くかーくん。
このすべり台は急で大人でもちと恐かったのに、かーくん全然大はしゃぎ。

20090214m.jpg

本日の笑顔大賞♪

20090214n.jpg

ダム周りのハイキングコースにちょっと下りてみた。
花が咲いてて春の訪れを感じたよ。

雨上がりだったから、ぬかるみがあって、この後かーくん見事にクツからズボンから泥んこにしてくれた・・・(;´∀`)

20090214o.jpg

じぃじが川エビを見つけてかーくんに見せてくれた♪
そういえば昔、よく家族で川エビを捕まえに行ってたよね。
釣りのえさにするためにさ。思い出すなぁ〜。

20090214p.jpg

見える?川エビ。
透明じゃけ、分かりにくいかな?

20090214q.jpg

いっぱい遊んでもらって、あっという間に時間が過ぎたね。
ほんと楽しかった♪じぃじばぁば、ありがとう♪
また遊んでね☆

20090214r.jpg
お店情報

施設名/弥栄ダム
住 所/広島県大竹市小方町小方813-1
電 話/0827-57-3135
駐 車/無料
HP/http://www.cgr.mlit.go.jp/yasaka/



**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年08月21日

つぼみカフェダイニング

今日はちょっとリッチに夕飯を外食♪
僕にちょっとした臨時収入があったので☆
お父さんのおごりですぞ。

前々から気になってた大芝町にある「つぼみカフェダイニング」に行ってきました♪

20080821d.jpg

このお店、近所でも話題になってて、とっても子連れに優しいお店なんです!!

コンセプトはずばり、お子様連れのお客様でもごゆっくりとお食事をして頂きたい!

20080821n.jpg

この言葉に偽りはなく、ガラス張りのキッズルームを店内に併設し、6ヶ月から7歳まで子供であれば、1時間300円(延長30分毎100円)で自由に遊べるんです。
しかも、世話係に保育士さんまで付いてくれるんだから、至れり尽くせり♪

20080821e.jpg

キッズルームには、コラボレーションしてるという「ボーネルンド」の玩具がいっぱいで、子供たちは遊び飽きることもないくらい。

20080821f.jpg

かーくん、店内に入るや否や、さっそくキッズルームに興味津々。
でも、コース料理を食べてからでないと利用できないようで、料理が出てくるまでの待ち時間、かーくんを抑えておくのが大変だった(><;

20080821g.jpg

でも料理が出てきた途端、食べるのに集中してくれたから良かった♪
こんなに集中して食べてくれるのは珍しいくらい。
確かに味も美味しくて納得、満足♪

20080821h.jpg

この魚がこれまた美味しくて、かーくんもいっぱい食べたよ☆

20080821i.jpg

子供のコース料理があらかた出終わってから、ようやくキッズルームへ!

20080821j.jpg

かーくん、大喜びで入っていって、あっちへこっちへハッスルハッスル♪

20080821k.jpg

おーい、埋まってるぞぉ〜(笑)かわいいぞぉ〜

20080821l.jpg

保育士のお姉さんとも仲良く遊んでる風だったので、安心して席に戻って大人の食事再開♪

20080821m.jpg

ところが・・・

かーくん、僕がいないことに気づいた途端、
とーわーん(お父さーん)」と泣き叫びながら一目散に飛び出してくるではないか(><;

ガラス張りなのが災いして、お父さん呆気なく、かーくんに捕獲・・・。
え?僕だけ?
手をしっかりと握られてキッズルームに引きずられていくお父さん(T-T)
あぁ、料理が、美味しそうなパスタが〜(T□T)

あ、こら、お母さん、にこやかに手を振ってるんじゃない!

その後も、何度も隙を見て逃亡を図るも、その度に見つかり連れ戻される(><;
保育士のお姉さんも、「お父さんが大好きなんですね」と笑いながら出て行っちゃった・・・って、ちょっと〜。

かーくん、お父さんは遊びに来たんじゃないんだよ、美味しいご飯を食べにだねぇ・・・と、かーくんに言っても仕方ないので観念して遊びましたよ。
たまたま貸切り状態だったのも災いしたんかな・・・。

後で妻が替わってくれたけど、料理は当然冷めててとっても残念。

でも、とっても美味しかった♪
ほんと、味は最高じゃった。

食べ過ぎた〜と思うくらい、量も大満足♪
ちょっと値が張るからちょくちょくというわけには行かないけど、誕生日とかには最適なお店だね☆

次はかーくんの誕生日に来ようかな♪


20080821d.jpg
お店情報

店名/つぼみカフェダイニング
住所/広島市西区大芝2-6-15
電話/082-237-7778
営業/【lunch】 11:00〜14:00
  【cafe】 14:00〜18:00
  【dinner】 18:00〜23:00
休店/無休
駐車/計18台
HP/http://tsubomicafe.com/




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年08月02日

しまね海洋館アクアス

8月最初の土曜日!
せっかくの休みにどこか行こう!と行って来ました!!
久しぶりの遠出!しまね海洋館アクアス

中国道、浜田道をえんえんと北上し、辿り着いたよ島根県。
妻とかーくんは後部座席でぐーぐーzZZ

20080802a.jpg

最近、水族館大好きなかーくん♪
大はしゃぎです♪

20080802b.jpg

館内は薄暗いので、デジカメには厳しい〜(><;
でも、キレイでしょ♪クラゲちゃん☆

20080802c.jpg

かぶりつきで見るかーくん♪
こんなに喜ぶなら長い距離走ってきた甲斐があったというもの。

20080802d.jpg

ネコサメ気に入った?
写真には撮れてないけど、本日の一番のお気に入りは「カメ」しゃんみたい♪

シロイルカの幸せのバブルリングもちゃんと見れたよぉ〜♪
家族揃ってご利益あるかな?

最近恒例のプリクラも撮ってご機嫌ご機嫌☆
楽しかったね、また連れて来てあげるよぉ〜♪

実は、今日はまだ帰らないんだよ、かーくん。
なんと、近くで花火大会があるんだって♪
花火見て帰るぞ!おー!!

花火編は・・・続くぅ☆


20080802e.jpg
お店情報

店名/しまね海洋館アクアス
住所/島根県浜田市久代町1117番地2
電話/0855-28-3900
営業/9:00〜17:00(入館は閉館1時間前迄)
   7/20〜8/31は9:00〜18:00
休館/毎週火曜日(祝日の場合その翌日)
料金/入館料・大人1500円
   子ども(小・中・高生)500円
駐車/約2000台(無料)
HP/http://www.aquas.or.jp/index.html




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年07月24日

グリーンピアせとうち(2日目)

グリーンピアせとうち2日目、たっぷり寝たかーくんは朝から元気!

20080724a.jpg

朝食はバイキング。
パンにフライドポテトにフルーツと、かーくんの好物ばかり♪
ご満悦だね♪

20080724b.jpg

チェックアウトまでの間、部屋で束の間の休息。
のはずが、かーくん暴れだし、せっかく畳んでたお布団をぐちゃぐちゃに(><;
お母さんは疲れて抵抗する気力なし〜_| ̄|○ililil

20080724c.jpg

外に出ても、かーくん大ハッスルで走り回る回る。
今日は午前中、敷地内の「こどもの国」へ。
無料送迎バスを待ってる間もかーくん一人落ち着かない(^^;

20080724d.jpg

さーちゃんの手なんか引いちゃって。
うーん、デレデレじゃないか、かーくん(^^;

「こどもの国」は、とても小さくて古い遊園地。
係員さんも一人で、お客もほぼ僕らだけの貸切状態。

20080724e.jpg

まずはボールハウスへ。
ほとんどのボールが硬くなってて、割れてるものも多く、はっきり言ってところどころ底も見えてる・・・(汗)

20080724f.jpg

でも子供たちには関係ないみたいで、しっかり楽しんだみたい。

20080724g.jpg

さーちゃんも大はしゃぎ。

20080724h.jpg みーちゃんもハッスル

20080724i.jpg

次に入ったファファは、汚れてるは空気は少ないはでダメダメ。
それでもやっぱり子供たちは大はしゃぎ。
ただし、かーくんを除いては・・・
かーくん、閉じ込められた感がしたのか一人嫌がってた・・・_| ̄|○ililil

20080724j.jpg

次にうちの家族だけ、こどもコースターなるものに挑戦!
子供向けの短いジェットコースター。もちろんかーくん、初ジェットコースター。
電車みたいでかーくん喜ぶかなぁと思ったんだけど、これまた微妙な表情。
恐くは全然なかったんだけど、反応薄・・・_| ̄|○ililil

次にN家が先に遊んでたトランポリンに行ってみると・・・

20080724k.jpg

かーくん、号泣!!

何が恐いんだろう??さーちゃんもみーちゃんも嬉しそうに跳ねてるのに・・・??
やっぱりかーくんはヘタレマンでした(^^;

20080724l.jpg

機嫌直して〜とゴーカートに乗せてみるも、これまた反応薄・・・_| ̄|○ililil

かーくん、暑さにヘバッたか〜?
確かにものすごく暑くて大人もヘトヘトになったので、早々に退散!
古かったけど意外に十分遊べたね♪

20080724m.jpg

お昼はホテル内のレストランで。
かーくん、何もそんなにがっつかなくても・・・(腹いせ?)

20080724n.jpg

お腹が満たったからか、元気復活かーくん。
午後からは最後のプールへ。

20080724o.jpg

かーくん、みんなが着替え終わるのが待てず、早々にシャワーで遊びだした。

20080724p.jpg

今回は主に流れるプールに浮き輪を浮かべてプカプカ♪
心地よくて眠気が・・・

20080724q.jpg

あ、かーくん寝ちゃった(^^;

20080724r.jpg

みーちゃんも器用にウトウト・・・

20080724s.jpg

風邪をひいてはいけないと、タオルでぐるぐる巻きかーくん。
よほど疲れたのか、爆睡(^^;

20080724t.jpg

みーちゃんは復活して、カキ氷を頬張ってる♪

20080724u.jpg

その後、みんなも全員プールから上がって帰り支度を。
かーくんも起きた(起こした?)んだけど、寝起き悪く、機嫌直しに渡したおっとっとを一人でボリボリ・・・

おーい、みんなにも分けんかーい。

帰りはNさんに運転してもらい帰路へ。
みーんな車の中でスヤスヤ・・・僕もかなり眠たかった(><;
市内に着く頃にはすっかり日も暮れたので、夕飯に100円回転寿司に寄って帰宅。

いやぁ、疲れたけどすんごく楽しかったね♪
遊び倒した2日間でした☆


20080723p.jpg
お店情報

店名/グリーンピアせとうち
住所/広島県呉市安浦町三津口326-48
電話/0120-846-620
営業/プール9:00〜17:00
休館/年中無休?
駐車/多数(500円但し宿泊者は無料)
HP/http://www.gp-setouchi.com/




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年07月23日

グリーンピアせとうち(1日目)

かーくんが生まれてから初めての、1泊旅行をしちゃいました♪
と言っても、同じ県内、「グリーンピアせとうち」へ、職場のNさん家族と合同バカンスです☆

県内と言っても、市内からは車で走ること2時間。
(今回は僕のイプサムにチャイルドシート3台つけて車1台で行きました!)

昔、グリンピア安浦という名前だった頃(つまりは僕が小さい頃)は何度か来た記憶があるんですが、いざ着いても懐かしいどころか初めて来た感じ(^^;

20080723a.jpg

まずは早速海へ!
ここグリーンピアせとうちは海水浴場とプールが併設された便利なところ。
駐車場で浮き輪を膨らます〜、あ、暑いぞ〜!!

20080723b.jpg

Nさんとこのさーちゃん、みーちゃんも準備OK!
普通のビーチボールも巨大に見えますの(^^;

20080723c.jpg

プールサイドの売店で軽くお昼を食べて、いざ海へ!
考えてみたら、かーくん、生まれて初めての海!!

20080723d.jpg

海水はひんやり冷たかったけど、気持ちいぃ〜♪
かーくんもさすがにこれだけ浮き輪があると恐くないのか、はしゃいでる(^▽^)
お、そういえば、やっと本来の使い方ができたねぇ、アンパンマン浮き輪くん♪

20080723e.jpg

浮き輪がなくてもへっちゃら!
両腕に付けてるのがフィックスと呼ばれる浮き輪。
これがあるとひっくり返ることもないから安心だね♪

が、しかし、波がおこれば多少の水は口に入っちゃうもので、いつものプールとは違う塩っ辛さに驚いたのか・・・

20080723f.jpg

海水拒否!!_| ̄|○ililil
無心に砂遊びを繰り返し、海に入るのを嫌がるように(T-T)
最初は順調だったのに・・・このヘタレめ〜

20080723g.jpg

へへ、悔しいから埋めてやったぜい。
(かーくん、されるがまま・・・張り合いのない・・・)

ところが、かーくんをいじめた罰が下ったのか・・・

20080723h.jpg

な、なんじゃこりゃ〜??
突然、僕の全身にブツブツが・・・(><;
痒みも出てきて、真水で流そうということになり、早々に海からさようなら〜
プールへ直行!!

(このブツブツ、原因は結局分からんかったけど、プールで泳いでたらすぐ消えた)

20080723i.jpg

かーくんも、水を得た魚のように復活!
ここには2種類のプールがあって、かーくんでも足のつく浅いプールと、普通の深さで流れるプール。

20080723j.jpg

ほとんど浅いプールで過ごしたよ。
平日に休みを取ったから人も少なくてGood♪
ここならビーチボールでも遊べるぞぉ。

20080723k.jpg

さーちゃんも一緒にそれ〜♪

20080723l.jpg

遊んでくれるさーちゃんに、かーくんベッタリ♪

20080723m.jpg

ここには、こーんなビックな滑り台も。
かーくんには無理かなぁとも思ったんだけど、本人滑る気満々みたいだったので、お父さんと一緒に挑戦!

意外にスピードが出て迫力あったのに、かーくん大喜び!!
何度も付き合わされる羽目に(^^;
みーちゃんも同じく楽しかったみたい♪

20080723n.jpg

手がふやけてこんなになるまで(この状態を僕らは「じぃじになった」と呼ぶ)遊んだので、そろそろ切り上げることに。

20080723o.jpg

なのに、尚もプールに(僕を連れて)入ろうとするかーくん(^^;
明日もあるけんね、かーくん♪と半ば強制撤去。
プール終了時間間際までいられるのも、お泊りならではだよねぇ。

20080723p.jpg

ホテルに到着!
同じ敷地内なんだけど、車で移動しなきゃ辛いとは、なんとも広いとこだ。

20080723q.jpg

室内はうん、普通だね。
食事つきで安かったので手頃感あり♪

20080723r.jpg

みーちゃんはお風呂前にダウン〜。
うんうん、疲れたよね。

20080723s.jpg

食事は少なめだったけど、まぁまぁ美味しかったよ♪
海の幸はさすがに新鮮☆

20080723t.jpg

かーくんは眠たいのか、食事に集中できずグズグズし始めた(><;
さんざん寝クジった後、お父さんの抱っこでダウン〜。
さすがのかーくんもクタクタみたい(^^;

20080723u.jpg

さすがにさーちゃんは元気で、箸置きと袋でこんなの作ってくれたよ♪
うさちゃんだって。
かーくんもぼちぼちこういう創意工夫ってやつしてくれないかなぁ〜。

20080723v.jpg

その後、お母さん達は大衆演劇「温盛座(ぬくもりざ)」を見に。
毎日無料でやってるそうで、最近この大衆演劇が密かに人気なんだって。

かーくんはよほど疲れたのか久しぶりに大の字で爆睡。
その横でお父さん達は酒盛り。
途中から妻も戻って来て雑談に参加。
ちょっと夜更かしして、また明日〜。
1日目は無事暮れていきましたとさ。

(→二日目に続く〜)

**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年07月21日

広島市森林公園こんちゅう館

今日は兼ねてから行きたいと思ってた「広島市森林公園」に行ってきました♪

20080721b.jpg

この公園の中には「こんちゅう館」があって、しかも期間限定イベント「世界のカブトムシ・クワガタ展」が開催されてるとあっては、かーくん連れて行かないわけにいかないじゃあないですか♪

20080721c.jpg 大きくて立派なモニュメント

最近かーくんは、カブトムシを「ぶんちゃん」、クワガタを「がたくん」と呼び分けて特に気に入ってるご様子ですけん♪
(これも絵本の影響です。詳しくはこちら

20080721d.jpg 入り口で変身かーくん

しかも、この「こんちゅう館」、入館料大人500円なんじゃけど、安佐動物園の年間パスポートが使えるんだわ♪
つまり、タダで何度も出入りできちゃう〜ビバ!年間パスポート!!

ということで、早速こんちゅう館で開催されている「世界のカブトムシ・クワガタ展」へ!

20080721e.jpg 動くがたくんに興味津々

所狭しと、世界中の色んなカブトムシやクワガタが展示されてて、大人の僕でもワクワク♪

20080721f.jpg

20080721g.jpg

直に触れるコーナーもあって、かーくん大興奮♪

20080721h.jpg

普段はヘタレなかーくんも、恐る恐る手をのばして・・・

20080721i.jpg

終いには係員さんが制止するほどガツガツつっつくつっつく(汗

このイベントに夢中になりすぎて、あっという間に時間が過ぎて気がつけばもうお昼。
お腹が空いてかーくんも機嫌が悪くなってきたので、全部見終わってないけど一旦お昼にすることに。

20080721j.jpg

外にはこんな休憩所もあって、お弁当も売ってる♪

20080721k.jpg

お弁当買ってランチタイム♪
かーくんがっついてます(^^;

20080721l.jpg

僕が食べたバケットタイプのお弁当。素朴で美味しかった♪
これで確か450円くらいだったかな?

20080721m.jpg

お茶を飲むかーくん。
ペットボトルでも上手に飲むようになったよ♪

20080721n.jpg

腹ごしらえ後、再度、こんちゅう館へ入場。
年間パスポートだから気軽に再入場できるのが嬉しい♪

20080721o.jpg

常設のカブトムシの大きな模型に興味津々のかーくん。

20080721p.jpg

ほんとはダメかも?だけど、乗って喜ぶかーくん♪

20080721q.jpg

パピヨンエリアには、チョウチョがたくさん。
僕はキレイキレイと喜んで写真を撮って回ったんじゃけど
お母さんはいっぱいいすぎて逆にキモイと・・・(^^;

20080721r.jpg

公園内には遊具もたくさん。
滑り台好きのかーくん、大喜びで階段を上ってく。
僕らも最近は慣れて平気で見守れるようになったなぁ〜。

20080721s.jpg

こんな急な滑り台もへっちゃら。
何だかんだで一日十分楽しめました♪

20080721t.jpg

オヤツに購入したテントウムシクッキー。

20080721u.jpg

かーくんへの記念のお土産に、カブトムシとクワガタのマグネットを買ってあげたよ♪
(一緒に行ったのにお土産もなかろうが・・・^^)

20080721w.jpg

これが、めちゃ気に入ったようで、帰ってから手放さず、近所の公園にも一緒に。

20080721v.jpg

地面に置くとめちゃリアル・・・本物みたい。

20080721x.jpg

みよ、この嬉しそうな顔。
こんな笑顔されたら買ってあげて良かったって思うね♪

来年は本物のクワガタを飼ってみようか、ねー、かーくん☆


20080721a.jpg
お店情報

店名/広島市森林公園こんちゅう館
住所/広島市東区福田町字藤ヶ丸173
電話/082-899-8964
営業/午前9時〜午後4時半
休館/水曜日(祝日の場合は翌日)と年末年始
駐車/多数(440円)
HP/http://www.hiroins-net.ne.jp/h-sinrin/insect/




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年06月29日

香港蒸蘢

今日は街に出て時計の修理へ。
外国製品のため取り寄せになるようで、2〜3ヶ月見て欲しいとのこと(T-T)
むー、結納返しで貰ったお気に入りなだけに悲しい・・・。

せっかく街に出たということでお昼はそのまま外食♪
中華が食べたいねぇと、適当に歩いて見つけて入ったのがココ!

香港蒸蘢(ホンコンチョンロン)そごう広島店!!

中華料理と飲茶の食べ放題バイキングなのだ♪
平日ランチは70分の時間制限で1362円!
(土日はディナーと一緒で90分1782円)
かーくんはもちろんタダだったし、70分の時間制限もかーくんが元よりそんなにもたないのでこれまた問題なし。

フリードリンクは別で+210円。
一人計1500円強はランチにしたらちょっとリッチじゃけど、たまにはね♪
それに美味しかったし、十分元を取るくらい食べれたので大満足♪

20080629a.jpg 20080629b.jpg

料理の種類も豊富ながら、あまり冷めないように工夫してるのか、結構温かい料理が多いのが良かった♪

飲茶というか、蒸し物の種類も豊富でこれまたアツアツが食べられる♪

20080629c.jpg

子供用のイスも食器類もちゃんと用意されててGOOD!

20080629d.jpg

かーくんも比較的集中して食べてくれたので良かったぁ。
おかげで大人たちもお腹いっぱい食べることができたよ♪

20080629e.jpg

特に気に入ってたのがブタの形をした面白いお饅頭☆
中は甘い餡が包まれてて美味しかったよ。
かーくんはもっぱら見てつついて楽しむばかりじゃったけど(笑)

甘いものといえば、デザートも結構豊富だったよ♪

その他、特徴的だったのが、箸が割り箸ではなくプラスチックの長めな中国箸だったことくらいかな。
(最初は慣れなかった・・・汗)
お、そういえば、ウェイトレスさんはチャイナドレスじゃったよ☆

たまにちょっとリッチなランチを・・・という時にオススメ♪
また行こうね〜☆


20080629f.jpg
お店情報

店名/香港蒸蘢(ホンコンチョンロン)
住所/広島県広島市中区基町6-27
    そごう広島店 10F
電話/082-511-2871
営業/【ランチ】11時〜17時(70分:1362円)
    【ディナ】17時〜22時(90分:1782円)
駐車/
HP/http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00295




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆



2008年06月28日

天満屋広島緑井店わいわい広場

今日は生憎の雨模様。

家に居ても動きたがりなかーくんのストレス解消にはならないので、
ぶらぶらと買い物に出かけることに。

最近の買い物は市内よりももっぱら緑井・八木方面。
駐車場が無料なのが大きい♪
ということで、今日も緑井の天満屋へ。
フードコートで昼ご飯を済ませ、わいわい広場でかーくんを遊ばせました。

天満屋広島緑井店の3階のフードコートとは正反対の場所にある、この「わいわい広場」!
なかなかに遊べます♪

真ん中にどーんと大きな遊具があって、ほとんどの子供たちはそっちで遊んでるんだけど、かーくんは人が多いのが嫌なのか、もっぱら周りの有料ゲームに興味津々。

20080628a.jpg

ゲームといっても、こういうヤツね↑(^^)

特に電車好きのかーくんにとって、一番のお気に入りがこの電車のゲーム。

20080628b.jpg

見よう見真似でそれっぽく遊んでる。
本当はお金を入れて遊ばしてあげるべきなんじゃけど、毎回きりがないのでお金は入れてなかったりする(^^;
お金入れても揺れるだけじゃし、かーくんは十分楽しいみたいじゃし♪

20080628c.jpg

「がたんごとん」と指差して教えてくれるかーくん。
ほんと、電車が好きじゃねぇ〜。

他にも、アンパンマンとか・・・

20080628d.jpg

なにやら車のゲームとか・・・

20080628e.jpg

ポケモンの電話のゲームとか・・・

20080628f.jpg

またまたレーシングゲームとか・・・

20080628g.jpg

ぜーんぶ、お金入れずに遊んだ気になってくれる安上がりかーくんでした(笑)


No Image
お店情報

店名/天満屋広島緑井店わいわい広場
住所/広島市安佐南区緑井5-22-1
電話/082-876-5111
営業/午前10時〜午後8時
駐車/立体駐車場(無料)
HP/http://www.tenmaya.co.jp/midorii/index.html





**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年06月14日

海田総合公園

今日は同僚に良かったよと教えてもらった「海田総合公園」に行ってきました。

もちろん、かーくんの遊び場として、です(笑)

カーナビの情報が古くてちょっと迷っちゃったけど、かーくんもお母さんもぐっすり寝てたのでそんなの関係なし(^^;
近場にこんなところがあったんだぁ〜と驚くほど、比較的キレイでとっても広い公園でした。
テニス場や野球場まであるんですよ。

20080614a.jpg

駐車場に停めると、こーんな公園らしい風景がまず目に入ってくるけど、子供たちが狂喜するメインディッシュは公園の奥!

20080614b.jpg

これです!
これでもか、というくらい色んな遊具でちょっとしたアスレチックが出来上がってるんです!!
かーくんももちろん狂喜乱舞!
(大人たちはあまりの暑さにすでにダレ気味)

20080614c.jpg

こういう時、真っ先にお母さんがバテてギブアップするので、かーくんと遊ぶのはもっぱらお父さん。
かーくん、元気あり過ぎです・・・(汗

20080614d.jpg

ゴリラさんとハイチーズ♪
かーくん、ここがかなりお気に召した様子。
良かった良かった。(しかし、暑いぞ〜)

20080614e.jpg

僕も汗だくで、さすがにバテてきたので、最後にこの長〜い滑り台を滑って(強制的に)終わりにすることに。
かーくん一人ではまだ心配だったので、お父さんが一緒に滑ったんだけど、大人の体にはちょっと幅が狭くて、肘を擦って熱いやらお尻はローラーでムズムズするやら大変でした。

20080614f.jpg

かーくんは全然平気で大喜び♪
足りないみたいだったので、何度か抱きかかえてゴール近くに乗せてあげて滑らせてあげまひた。

その後、まだ遊びたいと嫌がるかーくんを大人の事情で強制撤収!!
(暑い、暑い、とにかくもうダメじゃぁ〜!!勘弁してくれぇ〜)

カフェで休憩してほっと一息。

20080614g.jpg

お父さん、どうしてもソフトクリームを食べたくなって、でもかーくんが欲しがらないわけもなく・・・
かーくん初めてのソフトクリーム♪
気に入っちゃったみたいで、何度もちょーだいされちゃいました(^^;あげちゃいました(^^;

次はもっとがっつり準備して、涼しくなった頃にまた遊びに来ようね。

20080614h.jpg
お店情報

店名/海田総合公園
住所/広島県安芸郡海田町東海田字蟻ヶ原
電話/082-824-2433
営業/9月〜翌年4月…8時00分〜17時00分
   5月〜8月…8時00分〜18時00分
   ※テニスコートおよび会議室については,21時まで営業
定休/なし
休園/年末年始(12月28日〜1月4日)
駐車/220台(普通車200円)
   ※管理棟で専用コインを購入して出庫
HP/http://www.kaita-park.jp/




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年05月02日

広島市交通ランド

今日は検査結果を聞くために休みを取って午前中は病院へ。
その後、お昼近くになったので外食し、帰りにドライブをしてかーくんを寝かしつけるつもりが、近くを走ったのでふらりと寄っちゃいました。

広島市交通ランドです!

ここ、元々教習所があったところが改造されて交通公園(以前は県立広島交通公園と呼ばれてました)として開放されてるところで、ゴーカートに乗れるんです♪

公園自体は無料で、ゴーカートに乗る時だけお金が要ります。
1周あたり、二人乗りが200円、一人乗りが150円。
子供は小学3年生から一人乗りOKということで、かーくんと僕が二人乗り、お母さんが一人乗りで並走しました♪

20080502a.jpg

かーくんの反応は・・・うーん、いまいち?

その他、滑り台などの遊具もいっぱいあってなかなかに遊べる場所です!

20080502b.jpg

20080502c.jpg
こんな大きな遊具でも恐れず果敢に攻めるかーくん(汗

特によかったのが、公園全体が一般道のミニチュア版のような感じになっていて、信号や横断歩道、陸橋などがあって、散歩しながら交通ルールを教えることができるんです♪♪♪

20080502d.jpg

20080502e.jpg

押しボタン信号を押して、信号が変わるのを待って渡る!なんてのをかーくんに教えながら、陽気なお日様の下、ぶらぶらと散歩するのはなかなかに楽しかったですよ♪


20080502f.jpg
20080502g.jpg
お店情報

店名/広島市交通ランド
住所/広島市西区大芝公園1-50
電話/082-230-0260
営業/09:00〜17:00
   (ゴーカートは〜16:00)
定休/なし(月曜はゴーカート運休)
休園/12月29日〜1月3日
駐車/20台くらい
HP/http://www.city.hiroshima.jp/nishi/01card/card39-koutuuland.htm




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年04月20日

こころ庵

今日はお昼ごはんに外食♪
子供連れにいいよと教えてもらった「こころ庵」に行ってきました。

一度、飲み会では利用したことのあるお店だったんですが、確かに子供連れが多かったような。
お昼に行くと雰囲気が違って見えました。

まず、小さいけれどキッズルームがあるんです。

20080420b.jpg

多分、要所要所に設けてあるんじゃないかと。
ちゃんと中が食べる所からでも見えるようにガラス張り。
食べる所も各座敷ごとに敷居があってほぼ個室にできるのもGood!

20080420c.jpg

中はごった返してるけどいろんなオモチャが置いてあって、かーくんも大喜び♪

トイレもすごいんです。

20080420d.jpg

子供専用があってキレイぴかぴか(新しい)
便器もちゃんと子供にあわせた小ささで可愛いんだ、これが。


もちろんメニューにも子供用のメニューが♪

20080420e.jpg

かーくんはまだあまり知らないけど、子供が大好きなピカチュウの容器♪

20080420f.jpg

中身もなかなかに豪勢♪
これにオモチャが付いてきて、お子様セット700円とお得!

大人用もランチなのにこんなに豪勢♪

20080420g.jpg

これで価格帯は1000円以内と、とってもお得でリッチな気分になれます♪
創作和食でお味もとっても美味しかったです。


唯一の難点は、かーくんがオモチャなどに興奮しちゃって、食べるのに集中してくれなかったこと&おかげで僕らもゆっくり堪能できなかったこと、ですかね。
両親も連れて子供見てくれる人が複数いる状態がお勧めかも。


20080420a.jpg
お店情報

店名/こころ庵(広島店)
住所/広島市安佐南区西原7-2-21
電話/082-832-2007
営業/11:30〜01:00(LO:0時)
   ランチタイム(11:30〜14:30)
定休/なし
駐車/50台くらい
HP/




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年03月16日

ジェームス

冬用タイヤから通常のタイヤへ交換するため、近くのジェームスへ。
今までは地元のイエローハットに行ってたんですが、このジェームス、結構気に入りました。

店員さんの対応が良いのはもちろん、価格も1本千円ちょいと安めなのも好感度アップ♪
さらに良かったのは、タイヤ交換の待ち時間を潰せるキッズコーナーが用意されていたことです。

20080316b.jpg

20080316c.jpg

ちょっと散らかっていて小汚い印象もあったけれど、かーショップにしては遊具が豊富でかーくんも楽しそう♪

親もジュースを飲みながらゆっくり待てました。

実は、交換用のタイヤのボルトを持ってくるのを忘れたと勘違いして一時作業がストップするというちょっとしたハプニングがあって、通常よりも待ち時間が増えちゃったんです。
(自業自得なんですが・・・)

さすがに店内の遊び場に飽きてきたかーくん。

でも、大丈夫!この店のもう一つの利点が!
店のすぐ裏が広い河原になってるんです!!
作業場から見えるところなので、待ち時間の時間潰しにも最適♪

お外で遊ぶのが大好きなかーくんも大満足で、残りの作業時間を苦なく過ごすことができて一安心でした。


Now printing
お店情報

店名/ジェームス広島インター店
住所/広島県広島市安佐南区緑井5-19-33
電話/082-830-0707
営業/AM10:00〜PM8:00
定休/水曜日
駐車/約50台
HP/http://www.jms-car.com/




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

ジョイフル

今日はタイヤ交換や買い物のため、朝からみんなでお出かけ。
昼食も外で簡単に済ませることに♪

以前、ファミレスのロイヤルホストが子供に優しいと紹介したけど、
他のファミレスもそこそこにキッズ対応してるんですね。

今回利用したのは近所のファミレス「ジョイフル(Joyfull)」!

ファミレスの中では比較的安い部類じゃないかと思うんですが、
キッズメニューや子供用補助イスなどのサービスはちゃんとありました。

20080316a.jpg

今回注文した「わくわくコンボ(¥499)

うーん、安い!
でもキッズメニューは3種類しかなく、オマケも仮面ライダーやプリキュアのジョイフルオリジナルグッズではあるもののあまり良いものでもなく、やっぱりロイヤルホストに見劣りする感は否めません。

安さ重視ならジョイフル、たまにリッチに行くならロイホ!てところでしょうか。


ちなみに、子供用補助イスはこんな感じのものです。


→楽天最安値はこちら

お店でよく見かけるタイプですが、これって家用にも購入できるんですね。
しかし、意外に高いのでびっくり!?


Now printing
お店情報

店名/ジョイフル(山本店)
   (全店共通のサービスみたいですのでご安心を)
住所/広島市安佐南区山本3丁目6-1
電話/082-832-2511
営業/24時間営業
定休/なし
駐車/20台くらい
HP/http://www.joyfull.co.jp/




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年01月26日

お好み焼き「しかまる」

今日はお昼ご飯に外食!
ソース系が食べたいね、ということで、近所のお好み焼き屋さん「しかまる」に行きました♪

この店、実はベビーにとっても優しいんです!!
(入って初めて知りましたが)

まず、子供用の椅子があります♪

20080126a.jpg

コップも子供用の可愛いのが出てきました♪

待ち時間用にありがたい子供向けの本もいっぱい♪

20080126b.jpg 20080126c.jpg

堪え性のないかーくんも大好きな乗り物の絵本で苦なく待てました♪

かーくんには「焼きそば(450円)」を注文!
美味そう☆
20080126d.jpg 

かーくんも気に入ったのか、モリモリ食べてくれました♪

20080126e.jpg

ちなみに僕らが頼んだのは・・・

20080126f.jpg 20080126g.jpg
そば入りシーフード(850円) と  そば入りネギ追加(650円)

具がぎっしり詰まってる感じで美味しかったです♪

ホワイトソース入りの珍しいお好み焼きもあるみたい。
また来た時は食べてみよう♪

20080126h.jpg
お店情報

店名/しかまる
住所/広島市安佐南区山本1-9-6
電話/082-871-8155
営業/11:00〜21:00
定休/
駐車/3台
備考/




**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

2008年01月14日

Zoo Adventure(ズーアドベンチャー)

今日は「イオンモール広島府中ソレイユ」に、買い物に行きました。
ダイヤモンドシティ・ソレイユから名前が変わったみたいです)
目的はかーくんの新しい靴を購入するため♪

3Fにある「ベビーザらス」で購入したんですが、その話はまた後日ということで、今回はソレイユにある子供の遊び場を紹介しますね♪

ちょうどベビーザらスの隣にある「Zoo Adventure(ズーアドベンチャー)」です!
大人も一緒に遊べる子供用プレイランド&カフェなんです。
プレイゾーンは20分の時間制限付きで1回300円(だったかな・・・?)
カフェの注文窓口でプレイゾーンの切符を買うのが初めての人にはちょっと分かりにくいかも。
プレイゾーンはこじんまりと狭いんだけど空間をうまく使ってあって、ボールプールや大きなすべり台、乗り物やおままごとセットなどがあって遊び場として充実してる。
この日も多くの子供たちでごった返してました。
プレイゾーンの隣には、子供達が遊ぶ姿を安心して(?)見てられるカフェスペースもあって、買い物に疲れた大人にも優しい(笑)

最近、かーくんは家のボールハウスがお気に入りで、でもボールが少ないからボールプールとまでは行かなくて・・・。
なので、実はここのボールプールが密かに僕にとって今日のメインだったりしたわけで、
カフェスーペースなんかで見てるのはつまんない!と、かーくんと一緒に僕もプレイゾーンに入ることにしました♪

靴を脱いで入り口のトンネルをくぐって中へ。

20080114a.jpg
かーくん、さっそくクマのぬいぐるみを見つけてゲット(笑)

離そうしないので、そのままボールプールへGo!
僕には狭くて辛いトンネルを何とかくぐり抜け、念願のボールプールに飛び込んだんだけど・・・

20080114b.jpg

かーくん大泣き(T−T)

意外に深いのがいけなかったのか、閉鎖された空間だったから恐かったのか、周りにたくさんの子供たちがワーワー発狂してたのにびっくりしたのか・・・

何にせよ、泣き止まないので、しぶしぶ退散・・・。
(実はお父さんが一番楽しみにしてたんだったりする^^)

その後、時間まで勿体ないので、奥のあまり子供たちがいないエリアに移動。
やっと落ち着いたかーくんは、普段見ないオモチャたちで嬉しそうに遊んでくれました♪

20080114c.jpg

20080114d.jpg

ヌイグルミはしっかり持ったまま・・・汗

20080114e.jpg

今度はもう少し大きくなってから、もう一度ボールプールに挑戦しようね♪


20080114f.jpg
お店情報

店名/Zoo Adventure(ズーアドベンチャー)
   (イオンモール広島府中ソレイユ内3階)
住所/広島県安芸郡府中町大須2-1-1
電話/082-561-0001
営業/10:00〜22:00
定休/なし
駐車/4300台
備考/





**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

×

