最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers

2010年01月27日

予定日ですが・・・

今日は予定日。
でも特に変わった様子もなく、いつものようにウゴウゴとお腹の中で動いてるらしい(^^;

妻は朝から健診へ。

推定体重は3350gになったとか?!(汗)
お腹周りが大きくて“ふとっちょさん”なんだって〜(^^;

なので、子宮口を柔らかくする注射をしたそうな。

てことは、今日には産まれる?って思ったら、陣痛促進剤ではないのでそんなに即効性はないんだとか。

んー、どうやらこの子はのんびり屋さん(もしくはマイペース)みたいだ。


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

陣痛促進散歩(笑)

またまた1週間が始まった。
この土日に産まれたらちょうどいいなぁ〜と期待してたんだけど、
残念ながら産気づくことなく、僕は一人広島へ。

予定日は27日だからまだ焦ることはないんだけど、
3週間も前から、いつ産まれてもいい状態ですよ〜って言われてるので、
おーい、とついお腹の子に言いたくなる(^^;

最近は妻も陣痛を促進しようと、朝昼と散歩してる。
昨日も家族3人で散歩した♪

20100124f.jpg

朝からすごく寒かったんだけど、風があまりなくて散歩には良♪
でも、川の中にとんでもないものを発見!?

20100124g.jpg

川の一部が凍ってますがな!Σ( ̄□ ̄;

20100124h.jpg

溝の中もカチンコチン。

20100124i.jpg

小石を拾って氷の上に落としてみてやると、凍ってるってことをやっと認識してくれたかーくん。

大きめの石を見つけては落として、割れるのを楽しんでたよ(^^;

その後、公園へ。

20100124j.jpg

ブランコに大喜びのかーくん♪
何度も押して押してとせがまれたよ。
うー、この笑顔をまた1週間見れないのか〜(T-T)

こんな感じでぶらぶら散歩してるわけだけど、
お腹の中の子はまだ産まれる気配なく、元気にウゴウゴ動いてる。

んー、のんびり屋さんかな?マイペースさんかな〜?

**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

シンケンジャー効果

かーくん、シンケンジャーを好きになってから、
遊びがシンケンジャーごっこばかりになってしまったけれど、
それでも日に少しはお勉強タイムをとってたりする。
(かなり減っちゃったけど・・・)

20100124a.jpg

ペンを持って何やら必死に書いている。

20100124b.jpg

こ、これは・・・「」だー!!

そう、かーくん、最近漢字を書くんです。
平仮名を飛び越して・・・(^^;

20100124c.jpg

あ、また書いてる。

20100124d.jpg

今度は「」?!
ちゃんと読めるからすごい・・・。
しかも、本人もちゃんと「ひー」とか「つちー」とか言いながら書いてるんだから、すげぇ。

他にも、「」「」「」「」を書いちゃうかーくん。
そう、これらはすべてシンケンジャーの顔の文字・・・(^^;

20100124e.jpg
(出展元:©2009 テレビ朝日・東映AG・東映)

ほらね・・・。
好きこそ物の上手なれとはよく言ったもんだ(^^;
試しに書き順も教えたらほぼマスター!!
子供の記憶力ってほんとすごいよね。
最近は登場人物全部説明してくれるし・・・合ってるし・・・。

シンケンジャー効果、恐るべし!


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

お久しぶり♪

やっと週末!
2週間ぶりにかーくんに会えました〜♪

車を降りると、かーくんが家から飛び出して迎えてくれたよ♪
「ばたんといったから、なにってかーくんおもってでたらおとうちゃんがいたんよ〜」って(^-^*)
(訳:バタンて言ったから、何?ってかーくん思って出たら、お父ちゃんがいたんよ〜)

うー、愛らしいぃ〜♪

相変わらずシンケンジャー一色じゃけど、興奮気味にいっぱいお話してくれたよ(笑)

夕方、家族3人でお散歩。

20100123.jpg

公園で砂遊びしたり、しっかり満喫♪
かーくん、髪のびたねぇ〜。

明日もいっぱい遊ぼうね♪



**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ライバルはシンケンジャー

妻とかーくんは里帰り出産のため、年末から妻方の実家に帰省中。
週末の度に会いに行ってるんだけど、先週末は土日とも出勤で会えず終い(T-T)

せめて声でも・・・と思って、残業中に電話。
かーくんは寝るのが早いので、いつも6時半頃にするんだけど・・・

最近、つれないんです・・・かーくん(T□T)

今日も、妻が「かーくん、お父さんよ、もしもしは?」って聞くと、一言。

「やだ」!Σ( ̄ロ ̄lll)

かーくんの寝る前の1時間は、仕事帰りのじぃじとシンケンジャーごっこで遊んでもらえる貴重な時間らしく・・・

だからって・・・そんなつれない・・・(T□T)

落ち込む僕を不憫に思った妻が、
「かーくん、昨日のシンケンジャーがどうなったか教えてあげたら?」
って助け舟を。

そしたら、かーくん、たたたーってやってきて嬉しそうに電話越しに

「きのうはねー、じゅうぞうがでてきてねー、しんけんれっどとたたかったんよー」
(訳:昨日はね、重蔵(敵)が出てきて、シンケンレッドと戦ったんよ)

(終)

えっ?!

それだけ?!

携帯投げ捨てて、またシンケンジャーごっこに戻ってったかーくん_| ̄|○ililil

電話越しに遠く、「かーくん、しんけんじゃーれっど」「しゃきーん」と楽しそうに興じる我が子の声がする・・・

うぅ・・・お父ちゃんは完全にシンケンジャーに負けてるぅ〜(TT□TT) ダーーッ


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

消防出初め式

今日は朝からシンケンジャーを見て絶好調なかーくん(^^;
少しでもシンケンジャー以外のことで楽しんでもらおうと、
本郷じぃじが三原消防の「出初め式」に誘ってくれた。
消防車に乗せてもらえるらしい♪

が、週末しか会えない僕にべったりのかーくん。
結局、かーくんとじぃじと僕の3人でお出かけ。

20100110a.jpg

広場には消防隊員の皆さんがピシっと並んでる。
会場はちょっとしたお祭りになってて、客足もそこそこあったし、出店も出てた。
でもほとんどの人の目当てはこんな式典じゃなく、消防車!(笑)

20100110b.jpg

隊員たちの列の後ろには、ずらーっと並ぶ消防車たち♪
圧巻です。

20100110c.jpg

みんな式典そっちのけで早速消防車に集まって写真撮ってた(^^;
僕らも便乗してパシャパシャパシャー♪

20100110d.jpg

自由に上れるのでかーくんも上ってみた。
でもあんまり感動なし(^^;

20100110e.jpg

その他にも、消防車ミニカー「うーうー号」にも乗ったよ♪
こちらは並んで待ってから。
ちゃんと辛抱して待てるようになったね。えらいぞ。
でも、せっかく前座席でサイレンくるくる回せるとこだったのに、
おとうちゃんと一緒じゃなきゃイヤ〜って泣いて結局後ろ(><;
かーくん、もう3歳だ!がんばれ!!

20100110f.jpg

今度はど〜こだ?

20100110g.jpg

なんと、本物の救急車の中に乗せてもらったよ♪
こうなってるんだねぇ〜。

20100110h.jpg

お次は本物の消防車!
ヘルメットもかぶらせてもらったよ♪
無線の受話器がレトロな黒電話なのが可笑しかった〜。

かーくんも楽しんでたよ♪

一通り乗れるものを乗り倒してそそくさと帰る僕たち(^^;
式典の方では何やら消火の演習のようなものの準備がされてたけど・・・

ごめんなさーい(笑)

**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

運悪く・・・

昨日の夜残業を頑張りすぎて、今日起きたら昼過ぎだった(^^;

車の保険の更新を終えて、かーくんに会いに妻の実家に向かうと、
広島ICから高速道路に乗ったとたん・・・

あれ?前の車が次々とハザードランプ点滅〜??!
まったく動かなくなってしまった・・・

事故?

全然動かない・・・

しばらくすると後ろの方から消防車のサイレンが・・・

えっ?事故したて?!
その後パトカーも・・・(汗)

車はまったく動く様子なし(T-T)
かーくんが寝る時間は19時・・・
十分間に合う時間に出たのにぃ・・・間に合うのか?

ニュースでやってないかなと、カーナビのワンセグをつけてみる。
(考えてみたら初めて役に立ったかも)
どこもニュースはやってなかったけど、速報が画面の上に流れた。

事故のため広島〜広島東で通行止め・・・

がーん(T-T)
せめて片側通行にしてくれぇ〜(><;

ほんとにまったく動かない。
少しずつ動くとかもない。もう渋滞とかいうレベルじゃない。
前の車は諦めてエンジンを切ってしまった。
僕もサイドブレーキを引いてワンセグのテレビで暇つぶし。

30分経っても変化なし・・・
1時間経っても・・・って1歩も動かないなんてそんなー(T□T)

19時過ぎてやっと動き出した・・・
1時間以上も足止め・・・
もうかーくん寝ちゃったよ(T-T)

一応電話で寝る前に話せたけど・・・
会いたかったよぉ〜

なんてタイミングの悪さ・・・
多分信号一つくらいの差(><;

かーくんの笑顔は明日にお預けかぁ・・・


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

定期健診37週目

今日は健診日。
以下、里帰り中の妻からのメールでの報告。

下から4cmあたりに頭があるって。
先生は、推定3000gあるし、37週だから、いつ産んでもOKって(汗
だから歩いたり布団上げもして良いって(><;
いつ破水しても良いよって(^^;
けど・・・ね、まだ私の覚悟が・・・ね(汗)

・・・と。
順調なのは嬉しいんだけど・・・
おーい、予定日は27日じゃなかったっけ???
早すぎるぞぉ〜(^^;

16・17日のセンター試験が、僕の仕事のピークなんじゃが(><;
それを超えるまで何とか栓しといて〜


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

八幡神社に初詣

今年は妻の里帰り出産のため、妻の実家で年越し。
初詣も妻の実家の近くの八幡神社へみんなで出かけました。

20100102a.jpg

なかなか趣のある神社。参拝客もぼちぼち多い。

20100102b.jpg

神社につきものの石段をちゃんと歩いて上がるかーくん♪

20100102c.jpg

少しの行列を待ってやっと着いたお賽銭箱。
こりゃ、かーくん、かぶりついてのぞくんじゃない〜(^^;

20100102d.jpg

ちゃんとお願い事をするかーくん☆
さては、シンケンジャーになりたいなんて願ってないかぁ〜?(笑)

20100102e.jpg

おみくじ(100円)も引いてみる。
かーくんは、僕は大吉
お、「出産は問題なし。良好。」だって、お母さん♪
・・・お母さんは怖くて今年は引かないんだってさ。

20100102f.jpg

かーくん上手く結べずギブアップ。
お父さんが結びました。

20100102g.jpg

お守りも買って無事帰路に着く一同。
かーくん、おじ(妻の弟)にぃにとも仲良しです♪

んん?背景に変なものが・・・

20100102h.jpg

お守りの自動販売機・・・(汗)
えーと、こんなんで買うとご利益がなさそうな・・・

20100102i.jpg

元気に走り回るかーくん♪
今年も家族が幸せでありますように・・・


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

シンケンマルとインロウマル

元旦と言えど、子供には関係なく、普通に朝かーくんに起こされました(^^;
はやっ・・・!

20100101b.jpg

てことで正月です。
今年は、妻の里帰り出産のため、年越しも妻方の実家でお世話になりました。
うちの実家への年始の挨拶は僕一人で行くことになりそう。
今年だけは仕方ないです(T-T)

かーくん、朝からじぃじやばぁばにお年玉をもらってました。
もちろん、あまり意味が分かってないので喜びも中途半端ですが・・・

そこにかーくんを狂喜させるものが!?
じぃじとおじから「シンケンマル」と「インロウマル」がプレゼント!
知らない人には何のこっちゃだろうけど、かーくん世代にはむっちゃブームのシンケンジャーの武器です、はい。

 侍戦隊シンケンジャー【秘伝再生刀 シンケンマル】バンダイ

 シンケンジャー 秘伝解析器 インロウマル

この2月には終わるという噂じゃけど、かーくん、今めちゃくちゃはまってます(^^;

大喜びで僕やじぃじを敵に見立てて、早速大暴れ!
シンケンジャーレッドになりきってビシバジ襲い掛かってくるもんだから大変(^^;

昼過ぎ、いつまでも続くシンケンジャーごっこから開放されようと、お父さん散歩に連れ出した。

20100101c.jpg

寒くても元気に走り回るかーくん♪
うんうん、子供はそうでなくっちゃ!

20100101d.jpg

散歩中も手放してないけどね・・・(T-T)
シンケンジャーレッドと言いながら走り回り、カメラを向けるとポーズを決めてくれる我が子・・・(汗)

今年もにぎやかな一年になりそうです(笑)

**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

