最新の日記 | 初めから読む | 妊娠時に役立ったもの | おすすめ「赤ちゃん工房」
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers

2010年01月01日

2010年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます♪

久しぶりにリアルタイムな書き込みです。
2度あることは3度ある・・・汗
3ヶ月遅れの記事掲載を頑張ってたんじゃけど、6月に部署異動があってからは仕事が忙しくて全然更新できなくなって・・・
かなり放置してました(><;
なので、新年をもって(またも)仕切りなおしといきたいと思います。
(過去の記事もおいおい余裕を見て追加してくのでお見逃し無く^^)

2010年ですね。
寅年です。

今年も年賀状は手書きのイラストと家族写真のコラボレーション。

20100101.jpg

写真の部分はプリクラを印刷して貼ってます。
寅は子供が大好きしまじろう。
両方ともカレンダーに見立ててみました。

カレンダーにマークしてるのは第2子の予定日。
いよいよだなぁ。

やんちゃなかーくんは、早くもシンケンジャーにはまり、毎日バキュンバキュンと言ってます(汗)

とにもかくにも本年もかーくんと「はじめてのお父さん」をよろしくお願いします。


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

はじめての遠足

今日はかーくん初めての遠足。
といっても、お父さんは仕事で行けず、お母さんと一緒に(T-T)

以下、お母さんの書き置きメモを転写。

---
かーくんが「書けー」って言うので、書きます。
今日は動物園で計2回こけました。
1度は、サル山までのちょっとした坂道を走って下っていたらズテッ!!
足をすり、血が出ました。→後で先生に手当てしてもらいました♥
2度目はLunch後、みんなで移動している時、先生にまとわり付いて、やっぱり走ってズテッ!
右手のひらをすりむいて→やはり先生に手当てしてもらいました。
先生に、「かーくんの為に消毒とバンソーコーを持ってきたのよ♥」って言われました(笑)あはは・・・
ちなみにこけているのは、かーくんぐらいでした(汗)
相変わらず、誰それかまわず、いろんな子&大人に話しかけてました(大汗)
最後はねむたくなって、友達に順番こができず、おこられ、&おやつTimeには、みんなで食べよーって人がくれたじゃがりこを自分のだと抱え込んで、私のげんこつ登場。
帰り際は抱っこ→できない→泣くのいつものパターンで(汗)
---

と、とても楽しかったみたいです(^^;

書き置きと一緒に、貸したデジカメが置いてあったのでワクワクしながら見てみると・・・

20090916.jpg

い・・・1枚だけ・・・(T□T)
しかも入り口じゃん・・・_| ̄|○


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

かーくん画伯作品「消防車」

お絵描き大好きかーくん。
最近、やっと絵らしきものを描くようになってきた♪

そんなかーくんの作品をちょっと紹介。

はしご車

題「消防車(はしご車)」

ぐるぐると線だけの絵だけど、何となく伝えたいことが分かる(^▽^*)

成長を感じるよ〜♪(T▽T)ノ


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ひまわり2(芽が出たよ)

この間植えたひまわりの芽がもう出たよ。

20090520a.jpg

楽しみだね♪


過去記事
ひまわり1(植えたよ)


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

水いぼ

最近プールに行ってないかーくん。
なぜかと言うと・・・

20090510a.jpg

水いぼ」が広がってきたから(><;

水いぼって何かと言うと・・・、正式には「伝染性軟属腫(でんせんせいなんぞくしゅ)」という、人から人へうつる柔らかいイボのこと。
通常、小学生の頃までの子供がよく罹るもので、大人は滅多に罹らないらしい。
なぜかと言うと、免疫ができるから。
結局、細菌による皮膚病なので、一度免疫ができるともうなることはないんだって。
逆を言うと、免疫ができるまでは、治ってもまた再発することもあるし、大人だってなることがあるというわけ。
さらには最初から免疫を持ってて罹らない子供もいるとか。

スイミングスクールの普及・流行により感染が増加してるらしい。
まさしく、かーくんも、おそらくスイミングでもらってきたみたいだ(><;

でも本人はいたって元気♪

20090510b.jpg

それがせめてもの救い。
今日も庭で嬉しそうに苺の収穫に勤しんでたよ♪

でも、何とか治らないかなぁ・・・
こんなけ目立つ感じに広がってしまうと、他の子への感染が危惧されるので自粛中なわけなんだけど・・・

でも、せっかく楽しんでるプール・・・行かしてあげたいよぉ(T^T)


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ツーリング

自転車に乗れるようになったかーくん。
嬉しくて堪らないようで、お隣さんの一歳年上のU君とよくツーリングに出かけます♪

20090509d.jpg

といっても、公園内なんだけど(笑)

20090509e.jpg

必死についてくかーくん。

20090509f.jpg

カーブだってお手のもの。
ハンドル操作も慣れたもので人にぶつかることもなくなったよ。

20090509g.jpg

嬉しそうな顔♪
何週も公園内をグルグル回って、U君とのツーリングを楽しむかーくん。

うんうん、微笑ましい(^▽^*)


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわり1(植えたよ)

夏に向けて向日葵を咲かせたいと、妻が種を買ってきた。
向日葵といっても大きなヤツじゃなく、小さい丈のもの。

20090509a.jpg

なのでプランターで充分♪

20090509b.jpg

かーくんも手伝ってくれたよ♪
(火傷の包帯が痛々しい・・・T□T)

20090509c.jpg

水やりも手伝ってくれるかーくん♪
夏が楽しみだね☆


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

正体は火傷

昨日発見した、かーくんの指にできてた正体不明のデキモノ・・・。
病院に行って診察してもらったところ・・・

火傷だそうな!Σ( ̄ロ ̄lll)

デキモノの正体はわかったけど、分からないのが原因。
いつのまに?
どこで?
何故?

そんなシチュエーションないよ〜??
かーくんもぜんぜん痛がってないのに・・・??

頭に?マークいっぱいだけど、とりあえず正体だけでも分かって安心。
早く治りますように〜。

**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

何じゃこりゃ?

ふと、かーくんの手に何か付いてるなぁと、何気なく見てみたら・・・

20090507.jpg

な、何じゃこりゃ〜?!!Σ( ̄口 ̄;;

右の中指に変なデキモノが!!

えっ?マメ?虫刺され?火傷?何?一体これは何なんだ?

本人は全く痛くも痒くもないようだし、
火傷や怪我をするようなシチュエーションもなかったし、
一体いつ何がどうなったの〜???

とりあえず、明日病院で診てもらうことに。

本人が何ともなさそうなので大したことはないのかもだけど、
原因も得体も知れないのが不気味だよぉ〜(T□T)


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

自転車上達♪

GWも最終日。
今日は家の前でまったりと遊んだよ。

かーくん、いつの間にか自転車上手くなったよ。

20090506b.jpg

20090506c.jpg

20090506d.jpg

20090506e.jpg

直線だけじゃなく、Uターンも上手にできるようになったよ♪

まだブレーキができないのが玉に傷・・・(笑


**********

広島ブログランキングに参加しています。
もし良かったらクリックしてください。このブログの順位が上がります♪

クリックしたら今の順位が確認できますよ☆

posted by shunsuke at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

